さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年09月29日

狸小路 麺屋 誠二 大麻店

狸小路 麺屋 誠二 大麻店

狸小路 麺屋 誠二 大麻店狸小路 麺屋 誠二 大麻店

今日も良い天気icon01 続いた好天もいよいよお終いみたいで・・・
週末は一気に寒くなるみたいface10 てか、10月突入か・・・

午前中会議で、出発遅れ&月末の忙しさicon10
ただでさえ忙しい「菜々曜日」なのに・・・
まぁ~行くお店迷わないのが唯一の救いface01
めんどい用件は明日にして菜々さん向かうも・・・
な・何とまた臨時休業orz

途方に暮れてtwitterで呟くと・・・
天の声!! macponさん情報で、本日オープンのお店に向かいますicon16
『狸小路 麺屋 誠二』さん!!
祝!! 開店おめでとうございます!!
あの「ぎょうざの宝永」さんが狸小路で営業してる
「中華そば 誠二」さんの2号店誕生ですface02icon22
気になったまま、狸小路という場所柄で未訪でしたが
好都合な場所に支店誕生でラッキーですface02icon22

14時近い到着で、3名の前客が食してます。
オープン特典で、10/2迄ラーメン&定食¥100引きですface01
注文は・・・やっぱ中華そばですが、「あっさり」と「こってり」があります!!
ちょっと迷ったけど「あっさり」を、チョイスicon88
細麺or中太麺を、選定出来ますが・・・「細麺」でお願いしましたface01
オープン初日なのに素早い捌きで早々にラーicon53登場!!
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・めっちゃ熱々で美味しい~face05
鶏の旨味に鰹節が効いて、香味油も多目のめちゃ旨仕様face02icon22
自分的大好きな味わいにニンマリface02icon88
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

麺は・・・低加水のストレートで、啜り感良くスープとの相性も良いicon88
小林製麺さんの麺face01
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

《具材構成》
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

素朴なメンマも旨しicon88
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

柔らかチャーシューの味わいは薄めで、スープの邪魔せずに
これまた旨しface02icon22
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

美味しい味玉に・・・
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

なるとがめっちゃ似合うface02icon22
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

気付けば完飲icon10
狸小路 麺屋 誠二 大麻店

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
イメージしてた通りの「美味しい一杯」!!
「中華そば」のネーミングを、良い感じに具体化してるface02
慣れた捌きは・・・狸小路店の店長さんでした!!
大麻店オープンに伴い・・・
狸小路店は夜営業のみになりました(現時点)
大麻店も14:30迄の営業なので、ハードル高いですが・・・
この界隈でこの一杯を食せる喜び!!
「中華そば こってり」も気になるし「つけそば」もめっちゃ気になる~♪
再訪必須のお店の誕生ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

狸小路 麺屋 誠二 大麻店狸小路 麺屋 誠二 大麻店狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
メニュー《画像クリックで拡大》

住所:江別市大麻東町15-7(2番通り沿い)

電話:011-398-4642

営業時間:11:30~14:30(L.O)

定休日:月曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-14 23:55)

Posted by PINYA at 21:40│Comments(10)道内
この記事へのコメント
最近は大麻にもブタキングとか支店ラッシュですね!
Posted by ヒロポン at 2011年09月29日 22:32
ヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/
大麻めっちゃ熱いですね~
今日も18時過ぎ・・・
ブタキングさん、20人くらいの並びでした
(*_*)
誠二さん・・・ちょっとツボです(^^)v
菜々曜日のフラレが楽しみ(笑)
Posted by PINYA at 2011年09月29日 23:08
 情報どうもです。
 狸小路の方は、開店直後は、中華そばと680円とたれそば700円のメニューだけでした。
 中華そばは、七飯町の大勝軒から柚子を抜いた感じのお江戸の中華そばで美味いスープでした。でも、麺が、札幌人の好みにあわせたという札幌ゴム麺で、とってもミスマッチで残念でした。
 でも、その麺は替えたようですね。つけ麺も気になります。早速攻撃したいとこですが、1日は「めん吉」の開店日、2日は札幌マラソン。
 かなり厳しい日程です。体が2つ欲しい!!
Posted by ラー翁 at 2011年09月30日 08:45
なるほど。
狸小路で出しているものとまったく同じようですね。
ここがラストオーダー後、狸小路で鍋を振る・・・。
考えたもんです。
Posted by Mr,bin at 2011年09月30日 10:41
こんにちわ!

先日夜、狸小路店にうかがった際に店主さんが大麻店の開店準備で大忙しとおっしゃってました。
以前、お店で提供されてる「中華そば」は東京の有名店を何度も通って味を覚え
独学で完成させた一杯とおっしゃってました。
事前に大麻の「ブタキング」さんも食べてこられたそうで、本当に研究熱心ですね。
Posted by JRT at 2011年09月30日 12:40
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
自分も気になってたから・・・
行き易い場所に支店でラッキーです(^^)v
しかも、作ってる店長さん一緒だし。
正に「中華そば」で、美味しい一杯でした!!
煮干しのこってりも気になってます(^^)b
ハードスケジュールですが・・・(汗)
是非、行って下さいね~♪



Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
中々の一杯で、大満足です(^^)v
店長さんが作ってるので、味も一緒かと・・・
2店舗を、時間差営業とは・・・凄い(*_*)



JRTさん

こんばんわ~(^^)/
いや~JRTさんの速報でめっちゃ気になって
たのに行けず仕舞いで・・・
支店が出来てやっと行けました(^^)v
正に「中華そば」な一杯で美味し~い♪
煮干しのこってりも気になります!!
昨日、店主さんとちらっと会話しましたが・・・
良い人ですよね~繁盛して欲しいです(^^)b
Posted by PINYA at 2011年09月30日 18:20
 どうもです。
 本日1日早速、つけそば(醤油味)に挑戦しました。
 つけ汁は、濃厚魚介系とは異なる、魚ダシの効いた中華そば風のあっさり味。
 麺は、多加水太直麺。普通麺よりやや太めのツルシコ麺。麺の味がなく、つけ汁が絡みません。
 分け麺風のつけ麺でした。
 やはり、本命は、中華そばです。
 ちなみに、本店で食べたたれそばは、魚ダシの効いた油そばで、味と量とも申し分ないのですが、丼の底の大量の油で、胸やけしました。年寄りには、厳しい一杯(笑)。でも、油好きの某人にはたまらないでしょう(笑)
Posted by ラー翁 at 2011年10月01日 23:11
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
お~!! 早速の攻略も流石です(^^)v
やっぱ此処は「中華そば」ですかね??
こってりがめっちゃ気になってます(^^)v
Posted by PINYA at 2011年10月01日 23:24
http://www.menya-seiji.jp/

公式サイトOPEN!
Posted by ラーメン奉行 at 2011年10月25日 17:10
ラーメン奉行さん

こんばんわ~(^^)/
お店の方かな??
また訪問しますね~m( _ _)m
Posted by PINYA at 2011年10月25日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
    コメント(10)