さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年10月03日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

10月入って、寒い日が続いてますが・・・
今日は格別に寒いface10 皆さん堪らず初ストーブだったかとface07

休日明けでバタバタモードicon10 出発遅れますが・・・
今日は行くお店決めてました!!
店主さんのツイートで、特別限定企画を確認!!
早速向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 9/21振りの訪問。
前回も限定提供での訪問でしたが・・・

今回の限定は「みそかるぼ」?!
汁あり甘味噌和え麺?? 鶏と豚の濃厚スープに極太平打ち縮れ麺・・・
見た目とのギャップを楽しむとは・・・??
味噌カルボナーラの略っぽいですがicon10
我流麺舞 飛燕

注文は・・・当然の限定で、前客5名が食していて出待ち無しですが・・・
茹で時間10分の極太麺の為、提供時間は多少長めになります。
程なくしてラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
飛燕さんらしい、良い顔つきですface02icon22

スープは・・・鶏&豚の濃厚スープに甘味噌のクリーミースープface01
味噌カルボナーラ・・・納得ですface02icon22
我流麺舞 飛燕

麺は・・・しっかり食感の極太平打ち麺face05
今は無き「火破麺」に使用してた麺ですicon88
我流麺舞 飛燕

クリーミースープに和えて、わしわし食しましょう~♪
200gで、ボリューミーface02icon22
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
多目の玉葱が、良い仕事してますface02
我流麺舞 飛燕

シャッキシャキもやしに、玄米フレークがナイスなジャンク感を演出face02icon22
我流麺舞 飛燕

多目の挽肉も美味しい~♪
我流麺舞 飛燕

気付けば完飲icon10
我流麺舞 飛燕

創作意欲を感じる一杯!!
ジャンク系好きは「必食の一杯」!!
*今日から3日間だけの提供です!! お早めに!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニューPOP
    画像クリックで拡大

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日
さん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 19:55│Comments(6)豊平区
この記事へのコメント
こんばんは! さっそく限定食べたんですね(^O^) 面白いラーメンですよね! 玄米フレイク入れたりするあたりが飛燕さんのセンスが光ますよね\(^^)/
Posted by ヒロポン at 2011年10月03日 21:26
ヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/
今回の限定は・・・
創作力抜群の一杯かと(^^)v
お遊び感もある一杯で、
前田店主の引き出しの多さも窺える一杯!!
また違う一杯も期待しちゃいます(^^)b
Posted by PINYA at 2011年10月03日 21:41
こんばんわ
面白いけど、しっかり旨い一杯でしたね。
自分は完食した後に、ライス投入が絶対に美味いと気づいて少しだけ後悔でした。
Posted by もすまん at 2011年10月03日 22:12
もすまんさん

こんばんわ~(^^)/
今日も、ど~もでした!!
和え麺にしては、スープ量多いので・・・
微妙にスープ余るから、ライス投入も
良いかと(^^)b
飛燕さんには・・・違った限定も期待します(^^)b
Posted by PINYA at 2011年10月03日 22:18
こんばんは
月曜日にきっとPINYAさんならこの限定食べに行ってるなーとブログをチェック!
最終日の今夜、頂いてきました♪( ´▽`)
面白いけどジャンク過ぎず、食べきれないかと思いきや意外と完食出来ちゃいました!
PINYAさんのブログを見て来たと言う女性と同席しました(=´∀`)人(´∀`=)
影響力ありますねー☆
Posted by ヨーコCA at 2011年10月05日 22:08
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
お~!! 行きましたか(^^)v
いつもと趣き違う限定でしたが・・・
女性受けする一杯かと(^^)b
いや~世の中狭いですね(汗)
駄ブログは、影響力の微塵も無いですから~
今後も宜しくですm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年10月05日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(6)