さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年10月10日

麺や ハレル家



三連休の最終日は、生憎の雨icon03 雷もゴロゴロicon05で、一時はかなりの降雨face10
のんびり自宅で過ごした方も多かったかと??

今日も行くお店決めてました!!
休日行脚にしては、早めの出発icon16
向かったのは『麺や ハレル家』さん!! 9/20以来の訪問。
オープン直後の到着で、またまた最近ラーicon53食べ過ぎ家族も同時に到着(笑)

10/8(土)~期間限定で「秋刀魚SOBA」を、提供中!!
メルマガで案内着てたのでめっちゃ気になってましたface02
しかも通常¥850が、メルマガ会員は案内画像で¥700にface02icon22


注文は・・・迷わず「秋刀魚SOBA」を、チョイスicon88
同行者は「あっさり煮干し」と迷ったけど「牡蠣SOBA」を、チョイスface01
2名体制ですが、素早い捌きで早々にラーicon53登場!!

煮玉子入れ忘れてますが・・・良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・秋刀魚干し100%のスープに絶妙な醤油ダレの合わせで、
飲み易い美味しさface02 もっとクセがあるのかな??
って、思ってたのでかなりあっさりな印象face01


別添えの酢橘を搾ると、すっきり度アップで爽やかな一杯にface02icon22


麺は・・・多加水のストレートで、啜り感抜群face01
スープとのマッチングも良いですicon88


《具材構成》


極太メンマは、食感良くなったけど、味わいがいまいち・・・


鶏つみれが美味しい~♪


秋刀魚が更に、味わいに華を添えるface02icon22 生姜も良いアクセントに♪


遅れて登場の煮玉子もナイスな半熟度ですicon88


美味しいスープが滲みた麩はやっぱめちゃ旨~face02icon22


気付けば完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
思ってたより、あっさりな旨味でしたが、
100%秋刀魚干しだと限界もあるようで・・・
味わい濃くしたら、鰹節と変わらなくなってくるみたいです。
使う秋刀魚素材を、変更で濃い味わいの一杯も完成してるとの事で・・・
10/20位を目処に濃厚な味わいの「Neo秋刀魚SOBA」も提供予定です!!

これまた良い顔つきですface02icon22

スープは・・・がっつり秋刀魚が主張してるface05
自分的には、これ位「お魚」してる方が良いですface02icon88


同行者の「牡蠣SOBA」
この一杯は・・・がっつり牡蠣が主張してます!!
牡蠣のエッセンスいっぱいの出汁と醤油ダレの融合がナイスface02icon22


新鮮な牡蠣が華を添えてるface02


札駅界隈のビジネスマンに朗報です!!
店主さんの知り合いの居酒屋「ででんがでん」さんで、
明日からランチ開始で・・・
なんと「麺や ハレル家」レシピの「あっさり煮干し 塩・醤油」が
¥500で提供開始!!
何やら6時間17分36秒粘られて、承諾したとの事(汗)

そうそうicon10 すっかり人気メニューになってる
「濃厚煮干し醤油」ですが・・・濃いのを希望される方が多いそうで、
現在3段階から濃さをチョイス出来るとの事です!!
因みに前回自分が食したのは、レベル2だったそうで・・・更に上がface08

メニュー & お店情報は続きから・・・


グランドメニュー&セットメニュー
《画像クリックで拡大表示》





住所:札幌市東区北7条東3丁目2-3

電話:011-776-62156

営業時間:11:00~16:00   17:00~21:00

定休日:不定休

お店ブログ 「麺や ハレル家 気まぐれ日記」



同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
らーめん 豚骨黒王
麺や ハレル家
めん屋 竜
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺や ハレル家 (2011-10-18 23:55)
 麺や ハレル家 (2011-09-20 21:30)
 麺や ハレル家 (2011-09-14 20:55)
 らーめん 豚骨黒王 (2011-09-12 20:55)
 麺や ハレル家 (2011-07-16 23:55)
 めん屋 竜 (2011-07-08 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や ハレル家
    コメント(0)