さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年04月24日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

今日は、icon01icon14で清々しい一日ですface02icon22
昨日から、今日は何処行こう?って悩んでましたface06
仕事のイレギュラーでいつもと違う行動パターンですicon15
そのお陰?で行くお店が決定です(笑)
3/6初訪で、3/25定休日を勘違いしてface10フラれて以来の訪問です!!
店内は、掃除が行き届いた綺麗icon12なお店ですface01
最近の繁盛店で・・・若いご夫婦で営まれてるお店が多いと思います。
共通点は・・・綺麗icon12な店内&接客の良さです。
女性の視点での良いラーメン店は?って事が反映されていると思います!!
老若男女ラーメン好きは多いです。
女性が一人でも気軽に行けるラーメン屋さんは素敵です!!
まさしくそんなお店の一つが「麺屋 高橋」さんですface01icon88
初訪時、煮干ガツンのパンチicon21ある「お魚醤油」を食して・・・
辛味噌つけ麺」も気になってましたが・・・
前からニューバージョンの「お魚醤油」が出来る様な情報有って・・・
気になってましたが、昨日のstcさんのブログで多分、提供OK!
になったと思いやって来ました!!
食券の「お魚醤油」をチョイスして・・・渡す時にニューバージョン出来ます??
答えはやっぱりOKでしたface02
ワクワクしてicon53待ちますface01
麺屋 高橋
嬉しすぎてピンボケで御免なさいicon11

先ずはスープです!以前のそれよりはトロミ感が少な目です。
煮干の味はしっかり伝わります!!ガツン感は抑えられた感じしますが・・・
実に旨いです!!豚骨と魚介のハーモニー・・・めっちゃバランス良いですface02
個人的には、ニューバージョンの方が好きかもicon14です!
麺もスープの旨さに負けないしっかり主張のある美味しさです!!
歯応え&食感良いです!!葱が良い仕事してますface01
いつもラーメンはバランスが一番って思うのですが・・・
そのバランスは店主さんの拘りの表れで・・・
今日も拘り感じれた事に感謝!「ありがとう」です!!

ショップカードは続きから!!

麺屋 高橋
麺屋 高橋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 22:20│Comments(0)豊平区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(0)