さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年10月14日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

久々に、二日続いた晴天icon01 10月とは思えない陽気face01
だけど、あっちこっちで雪虫遭遇情報がface08 初雪icon04も近いのか・・・

今日は行くお店決めてました!!
『麺屋 菜々兵衛』さん!!
祝!! 開店三周年
     おめでとうございます
!!

昨日「菜々曜日」なのに訪問しなかったのは、
三周年の記念日に、訪問決定してたからですface02icon22
自分が毎週木曜日通い始めて早2年7ヶ月・・・
オープン後半年で人気急上昇で、ずっ~と人気を保ってる
超人気店になりました!! 嬉しい事ですface02

シャッターには、出遅れでしたが11時半前の到着face01
注文は・・・初訪問時の「鶏白湯 醤油」と決めてましたが、
な・なんと!! 三周年の限定がface08
麺屋 菜々兵衛
昔風にぼし正油!! 限定30食 道産小麦100%使用中太麺

残席1のカウンターに滑り込みセーフicon10
当然の限定を、チョイスicon88
以外にも、他のお客さんは限定チョイスほぼ無しicon10
4人体制で、いつものポジションに店主&奥さんですface02icon22
相変わらずの素早い捌きで、早々にラーicon53登場!!
麺屋 菜々兵衛
菜々さんらしい良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しが香るめちゃ旨スープface05
鶏出汁の旨さにきっちり融合で、より深い旨味を醸し出すface02icon22
強めの醤油もナイスバランスicon88
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・オープン1時間前に打ち終えた新麺。
小麦香る麺は、道産小麦100%の中太麺face05
平打ちっぽい形状で、喉越し抜群なのと味がめちゃ旨!!
麺屋 菜々兵衛

《具材構成》
麺屋 菜々兵衛

トレードマークの穂先メンマは流石の味わいicon88
麺屋 菜々兵衛

最近濃い目の味わいだったけど・・・今日は最高に美味しい
柔らか肩ロースチャーシューface02icon88
麺屋 菜々兵衛

惜しみつつ完飲icon10
この美味しい麺は・・・大盛にすれば良かったface11
麺屋 菜々兵衛

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
三周年の記念日にスペシャルな一杯を提供してくれて、
めっちゃ感謝&感激です!!
未だ三年・・・五年、七年、十年・・・
と、末永く「美味しい一杯」をお願い致しますm(_ _)m

そうそうicon10 南郷5丁目の・・・
ワンちゃん同伴OKのカフェが・・・蜜柑さんちゃりころさんに朗報ですface02
麺屋 菜々兵衛

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺屋 菜々兵衛麺屋 菜々兵衛
  メニュー & 営業時間案内
   【画像クリックで拡大】
麺屋 菜々兵衛

住所:札幌市白石区川下3条4丁目3番1号

電話:011-873-8860

営業時間: 平日 11:00~15:00 18:00~20:00
土日・祝日 11:00~15:00
         *現在、夜営業はしていません
定休日: 水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-08-25 21:25)

この記事へのコメント
平日にそちら方面行くのは厳しいので残念ですが、間違いなく旨いんでしょうね…
Posted by まんそん at 2011年10月15日 08:29
まんそんさん

こんにちわ~(^^)/
いや~この限定も美味しかった!!
新麺の喉越しが堪らない旨さで・・・

再提供を期待する逸杯です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年10月15日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(2)