さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年10月28日

らーめん 侘助



朝から良い天気icon01 気温は低いけど、澄み切った青空が気持ち良いface02
日中は15℃迄気温上がって、この時期にしては暖かでしたicon88

月末で、ちょいと忙しい日程・・・
早々に食べようと、今日オープンの「油そば専門店 たおか」さん到着も、
開店10分前で、5名の並び・・・車停めて戻ると、もっと増えてそうで諦めますface10
こうなったら食べたいと思ったラーicon53に、ロックオンicon48

仕事の流れで「凡の風」さんの近くを、通り「あらとん」さんもかすめ
「ななし」さんの前も通過、そして「国民食堂」さんの前も通過icon10
新琴似の用件終了で、まだまだ誘惑あったけど向かいますicon16
『らーめん 侘助』さん!! 10/7以来、3週間振りの訪問。

13時半を過ぎた時間の到着。前客2名で、そろそろのんびりタイム??
と、思いきや後客次々face08 流石の人気店face02icon88
前客に札幌ラーメン界の巨匠がいらっしゃいました~face01
久々の遭遇!! でもないか(笑)
今日は、見た事ない男性スタッフとの2名体制です。

注文は・・・名店を尻目に、空腹にも耐え抜いた・・・
そこまでしても食べたかった「醤油」を、チョイスicon88 9/13振り。
いつものリズミカルな捌きで、早々にラーicon53登場!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯&煮干しのwabi styleの美味しさに
一口目でニンマリface05 隠し味的な柚子も良い感じicon88


麺は・・・これまたオンリーワンwabi styleの自家製麺!!
日々進化の美味しい麺は、当然ながらスープとの相性完璧face02icon22


《具材構成》


極太メンマの旨さは折り紙付きface02icon88


肉の旨味堪能face05 スープの邪魔もしない味付けがグーicon88


なるとが追加になって、良い顔つき度アップicon14icon14


ラストは、強めの柚子を感じながら完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
確実に「美味しい一杯」を、食せるお店・・・
そんな「らーめん 侘助」さんです!!

メニュー & お店情報は続きから・・・


 メニュー(券売機)    つけ麺メニュー   生たまごトッピング
       画像クリックで拡大
  



住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 



同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)
 らーめん 侘助 (2011-07-11 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(0)