さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年10月23日

麺 hinata屋.

麺 hinata屋.

昨日からの雨icon03も止まず、悪天候の休日face10
寒さはマシだけど・・・もうすぐ初雪icon04だろうなぁ~って、思います。

今日は行くお店決めてましたface02icon22
休日しか訪問しない『麺 hinata屋.』さん!! 9/18以来の訪問。
10/10で2周年を、迎えましたface01
休日にしては早めの12時台の到着。
2名が出て来て、店内6名の前客で、4名がラーicon53出待ち。
後客も良い感じに続きますface01

注文は・・・「辛いつけ麺1.5玉」を、チョイスicon88 7/9振り。
「中華そば しょうゆ」が一押しだけど、「つけ麺」も人気face02icon22
4人出待ちだったので、少々待ってラーicon53登場!!
麺 hinata屋.
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚豚骨&魚介のバランスの良さに辛味が加わりめちゃ旨face05
麺 hinata屋.

一時期より濃度は控え目だけど、旨味凝縮は変わりませんface02icon22
多目の胡麻で風味も良いicon88
麺 hinata屋.

麺は・・・つけ麺の醍醐味堪能の太麺で、喉越し良い!!
表面ツルっと、食感しっかりの美味しい麺face02icon22
麺 hinata屋.

歯応えの良いメンマが良いアクセント~♪
麺 hinata屋.

柔らかバラ肉チャーシューが2枚に・・・
麺 hinata屋.

更にブロックチャーシューの豪華仕様face02icon22
麺 hinata屋.

辛子投入でより深い旨辛さにicon88
旨味が濃厚なので、辛さは控えめに感じますface01
麺 hinata屋.

旨辛つけダレで太麺を堪能して・・・
お楽しみのスープ割!! 器を渡して割スープ入れてもらいますface02
麺 hinata屋.

つけダレ消費少なかったので、結構な量ですが、
これに極細麺を追っかけて食べたい位、激旨face05
麺 hinata屋.

やっぱ美味しいスープは残せないicon10
麺 hinata屋.

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
つけ麺の醍醐味堪能系の一杯!!
濃厚な旨味に辛さが加わる「旨辛な一杯」!!
〆のスープ割もめちゃ旨で大満足face02icon22
やっぱこの界隈でこの「つけ麺」を、食せる喜びface02icon88
気になってるのに未訪の方、再訪しようと思ってる方々・・・
早めの訪問をお奨めします。

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺 hinata屋.麺 hinata屋.麺 hinata屋.
     メニュー       券売機          店内告知
          《画像クリックで拡大》

麺 hinata屋.
麺 hinata屋.
住所:札幌市南区川沿12条2丁目1-31

電話:011-572-2747

営業時間:11:00~15:00   17:00~23:00
               スープが無くなり次第終了
定休日:毎週火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
らーめん処 ふくろう屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)
 らーめん処 ふくろう屋 (2011-09-19 18:55)

Posted by PINYA at 18:18│Comments(4)南区
この記事へのコメント
昨夜麺屋eijiさんに行った来ました。
私は「あっさり塩」をいただきました。
娘婿さんはつけ麺を娘は濃厚魚介塩を食べました。
美味しかったです~
初めてスープを完飲していました(^O^)
自分でもびっくりです~
スープも気に入りましたし、麺も良いですね毎日食べれますね。

雨のせいでしょうか、駐車場も空きがあり満足、満足でした~

いつも情報ありがとう。
Posted by サンダーソニアM at 2011年10月23日 18:51
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
お~!! eijiさん行かれましたか!!
自分一押しのお店です(^^)v
日々進化で、常に「美味しい一杯」への
拘りを絶やさない姿勢が素晴らしいお店です。
最近の麺の旨さも凄いです(^^)b
スープ完飲も納得の美味しさかと。

ラーメン行脚!! してますね~♪
これからもよろしくお願いしますm( _ _)m
Posted by PINYA at 2011年10月23日 19:05
先週訪問したばかりなのに
すでにこちらの一杯が食いたくてどうしようもありません(涙
Posted by Mr,bin at 2011年10月24日 14:52
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
先週初訪でしたもね(^^)b
23時迄なので(要電話確認)
早々の訪問が良いかと・・・
Posted by PINYA at 2011年10月24日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 hinata屋.
    コメント(4)