さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年10月16日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕

午後からは、概ね晴れだったけど・・・
午前中は七変化な空模様でface08 晴天icon01かと思ってたら雷雨icon05icon03 になるしicon10
止んでまた晴れたicon01と、思ったらまた雨icon03に・・・
風もめっちゃ強くて、落ち葉icon86が凄い勢いで舞ってましたface08

休日行脚は毎度の出遅れで・・・
向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 10/3振りの訪問。
メニュー名変更になったのが気になっての訪問face01

13時半近い到着も、3名の並びに続きます。
後客も次々に続き大盛況face02icon22
メニュー改訂で、より解りやすくなってましたface02

最近、限定狙いでの訪問が多かったけど・・・
注文は・・・「鶏SOBA 醤油」を、チョイスicon88 9/6振り。
飛燕さんの「鶏白湯」を、純粋に味わう一杯ですface02icon22
メニューによって「正油」と「醤油」が混在してましたが・・・
改訂により「醤油」に統一されてますface02icon88
少々待っての着席でしたが、
2名体制の完璧な捌きで、着席後程なくラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏の旨味凝縮の白湯スープに
醤油ダレの合わせも良いicon88
旨味感増してる~face02icon88
我流麺舞 飛燕

麺は・・・中太ストレートの低加水で、パッツンの心地好い食感icon88
拘りでチョイスしてる麺は、当然ながらスープとの相性も抜群face02icon22
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

極太メンマは、いつも通りの美味しさ~♪
我流麺舞 飛燕

チャーシューは、炙りが入らないタイプで、
肉の旨味堪能の味わいでめちゃ旨~face05
今日のは、今までで一番美味しかったicon88
我流麺舞 飛燕

スープが滲みた麩はやっぱ美味~♪
我流麺舞 飛燕

惜しみつつ完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
メニュー改訂でより解りやすくなりました!!
「濃厚」は、濃度ではなく味わいの濃さですface02
「鶏白湯」に「拘る」前田店主が創る一杯は・・・
鶏の旨味凝縮の「美味しい一杯」です!!
清湯も美味しかったので・・・
またの提供も楽しみかとface02icon22

改訂メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-03 19:55)

Posted by PINYA at 17:55│Comments(12)豊平区
この記事へのコメント
先日前田店主が『最近PINYAさん来てくれないんですよ~』と寂しがっていたので、喜んでいたんじゃないでしょうか~。
Posted by H坊主 at 2011年10月16日 20:08
H坊主さん

こんばんわ~(^^)/
そんなに間は空いてないけど??
あっ?! 後輩が行く時に一緒に行かないからかな??
別に喜んでなかったですよ~(笑)
めっちゃ大繁盛で大忙しでした(^^)
Posted by PINYA at 2011年10月16日 20:44
自分も今日、飛燕に行きました(^O^) 最近ますますスープが美味しくなりましたよね!
Posted by ヒロポン at 2011年10月16日 22:28
ヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/
確かに・・・美味しさUPしてますね~♪
これからも「美味しい一杯」を、
期待出来るお店ですね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年10月16日 22:48
あれ?
辛いのなくなっちゃいましたか??
Posted by ちゅん at 2011年10月17日 10:07
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
「火破麺」は、けっこう前から無くなってます(汗)
麺の関係らしいです・・・
蝦風味の味噌も美味しいので是非(^^)v
Posted by PINYA at 2011年10月17日 20:33
私も火破麺食べてみた~い♡
Posted by ヨーコCA at 2011年10月17日 22:36
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
えっ?! 「火破麺」食べたいですか~
期間限定で復活お願いしてみます??
寒い時期には良いかもですが・・・
Posted by PINYA at 2011年10月17日 23:30
ぜひぜひ、期間限定でも良いので食べてみたーい♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by ヨーコCA at 2011年10月21日 18:46
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
さり気なく、「火破麺」復活を
お願いしました~(^^)v
賛同者多いと、復活もあるかも??
その時は是非!!
Posted by PINYA at 2011年10月21日 21:46
ありがとうございます♡
楽しみにしています!
普段Twitterはチェックしていないので、期間限定はPINYAさんのブログでチェックすると間違いないのかなーと思っています(笑)
Posted by ヨーコCA at 2011年10月22日 07:13
ヨーコCAさん

おはようございま~す(^^)/
復活提供決まったら・・・
記事に入れますね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年10月22日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(12)