さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年10月31日

凡の風

凡の風

朝から爽やかな良い天気icon01 明日から11月とは思えない様な陽気face02icon22
終わりそうな紅葉icon86に陽射しが当たり、とっても綺麗icon12

月末で、ハードな日程ですが・・・
今日は行くお店決めてました!!
締め括り??は、やっぱカテゴリー分けしてるお店じゃないとicon88
仕事の流れでバッチリなタイミングで食せるし~
向かったのは『凡の風』さん!! 9/5以来、8週間振りの訪問face08

同行者と待ち合わせの正午の到着。
残席2のカウンターに着席でしたが、後客次々で並びが出来ます。
もう少し遅かったら・・・
おっ!! スタッフのお兄ちゃん、男前度上がってますface02
(閣下の記事で知ってたけど・笑)

注文は・・・いつも悩みますが「味噌 赤」を、チョイスicon88 6/11振り。
同行者は「醤油 白」に「九条ねぎ」トッピングface02
ラーicon53出待ち2名だったので、早々にラーicon53登場!!
凡の風
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・旨味いっぱいのトリプルスープface05
絶妙な味噌ダレに程好い辛味が加わり、正に旨辛~icon88
痺れ系の山椒の辛さも良い感じ~♪
凡の風

麺は・・・8月から変更のこだわり特注麺face02
プリプリの食感が、新しい札幌味噌ラーメンを演出face02icon22
スープの絡みも良く、抜群の相性ですface02icon22
凡の風

《具材構成》
いつもの立体感のある綺麗な盛り付けicon12
凡の風

ボリボリ食感の美味しい極太メンマface02
凡の風

キャベツ&木耳、どちらも良いアクセントになってますicon88
凡の風

柔らかバラ肉チャーシューも旨しface02
凡の風

味玉の絶妙な半熟加減&味わいにニンマリface02icon22
凡の風

もやし&ひき肉が「味噌」を、主張
多目のひき肉追いかけてたら・・・
凡の風

やっぱ完飲icon10
凡の風

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
札幌味噌ラーメン進化系の一杯!!
麺へのこだわりで、より一層Neo札幌ラーメンへと進化してますface02icon22
「塩」が、評判なお店が少ない中で・・・
そればかりじゃなく、2種類の「醤油」に2種類の「味噌」も旨い!!
更に「つけ麺」も独創的で美味しく、人気メニューで・・・
味の好みバラバラで、お店選びに迷った時には絶対「凡の風」さんですicon88

同行者の「醤油 白」
味見しなかったけど・・・曰く、スパイシーになったとの事face08
凡の風

トッピングの「九条ねぎ」は、別皿で供されますface01
かなりな量で、ねぎ好きも大満足face02icon22
凡の風

メニュー & お店情報は続きから・・・

凡の風凡の風凡の風
     メニュー      つけ麺メニュー      券売機
         《画像クリックで拡大》

凡の風

凡の風

凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)
 凡の風 (2011-04-06 21:25)

Posted by PINYA at 21:15│Comments(0)凡の風
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(0)