さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月03日

凡の風

凡の風

凡の風凡の風

天気は回復したけど・・・相変わらず寒いface10 峠は雪icon04ですかface08
icon62も開花もしたけど、遠出する方は油断禁物です・・・

GW中盤の3連休スタートですが、何も予定も無くダラダラ過ごしますicon10
今日は、同行者に合わせて・・・いつもの休日より更に遅い行脚開始icon16
しかも行きたいお店も指定されてます(汗)
向かったのは『凡の風』さん!! 4/6の休日返上ボランティア営業以来の訪問。

15時半の到着で、ほぼ満席でしたが、
丁度入れ替わりのタイミングで僅かな待ちで着席ですface01
入店後直ぐに券売機で購入なので、事前に考えてましたicon88
注文は・・・「醤油・黒」を、チョイスicon88 12/20振り。
同行者も久々の「塩」を、チョイスしてますface02icon22
3名の出待ちでしたが、程なくしてラーicon53登場!!
凡の風
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃い口の醤油ですが、
出汁の旨味でまろやかさも兼ね備えるface02icon22
旨味前面の、札幌醤油進化系の一杯face05
凡の風

麺は・・・中太の縮れですが、The・札幌し過ぎない食感が良いicon88
出汁の旨味を生かす相性に「拘り」感じますface02icon88
凡の風

具材チョイス&立体的盛り付けにアートを感じますicon88
凡の風

極太メンマはしっかり食感&味わいで良いアクセントに♪
凡の風

肉の旨味も堪能出来る柔らかチャーシューface05
凡の風

味たまも旨さも鉄板です!! そうそうicon10トッピングで温たまもありますicon88
凡の風

同行者の「塩」
凡の風

鶏ガラと魚介出汁のハーモニーが奏でる、一番人気の逸杯face02
今日は魚介強めに感じて、めちゃ旨face05
凡の風

スープとの相性を考えた麺も美味しいicon88
凡の風

気づけば同行者共々完飲icon10
凡の風

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
ラーicon53店らしくない外観&店内で、
「美味しい一杯」を、食せる喜びface02icon22
味わいもそうですが「札幌ラーメン」の進化を担う素晴らしいお店です!!
何を食してもハズレが無いメニュー構成。
どんなシチュエーションでも・・・ラーメンを食べたいという共通の思いがあれば
絶対ハズシは無いと思いますface02icon22
あっ!! 行列は我慢しないとねicon10
*明日5/4(水)は営業です!!
凡の風

メニュー & お店情報は続きから・・・

凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-04-06 21:25)

Posted by PINYA at 21:30│Comments(0)凡の風
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(0)