さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年11月18日

オニヒゲロック

オニヒゲロック

今日も寒くて、雪icon04も舞うサッポロックicon74
時より吹雪くし・・・冬到来ですface10
イレギュラーな用件も入り、予定外の動きに・・・
何処で食そうかな?? 色々考えますがface06
昼営業、再開の「オニヒゲロック」さんに決定!! 7/22以来、4ヶ月振りの訪問face10 
中々、夜に来れなくて・・・いつもの通路を、奥に進みます。
オニヒゲロック
ちゃんと営業してました(笑)

久々の訪問ですが、相変わらず落ち着く店内ですface02icon88
やっぱ、夜訪問でゆっくりicon49飲みたいなぁ~って感じですface02
「名物」だった「TKG]は、無くなりました・・・って、ご飯メニューを無くしたとの事。
限られた、厨房スペースだから仕方ないですね・・・
注文は、前回「オニヒゲしお」だったので「オニヒゲしょうゆ」をチョイスicon88
7/1振りの「しょうゆ」です!!
リズミカルな、麺の湯切り音が聞こえたらラーicon53登場です!!
オニヒゲロック
いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・ライトな節感と、醤油ダレのマッチングが優しいface05
癒し系の味に、ホッとします。しみじみ美味しいなぁ~
オニヒゲロック

麺は・・・このスープには、この麺でしょう!!って、拘り感じますface02icon22
啜り感&食感も良い「宮古の麺」!!
オニヒゲロック

具材も「癒しの一杯」をサポートしてます!!
オニヒゲロック
今日のメンマ美味しい~face05

オニヒゲロック
全体のバランスに、めっちゃ貢献してる味わいのチャーシュー!!

今日の美味しい一杯感謝&感激です!!
久々に、お会いした店主さんですが・・・相変わらずの笑顔が素敵でした!!
ワンタンも気になるので・・・やっぱ夜訪ですかね(汗)

メニュー等は続きから・・・

オニヒゲロック
オニヒゲロック
オニヒゲロック

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:21│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
ワンタン、私も食べてみたいですー☆
大好きなんですよね~♪
でも夜しかやってないんですね。残念だぁ。
あぶったまそば?も食べてみたいし
ここはいつか!って思ってます♪
Posted by みさき at 2009年11月19日 01:01
みさきさん

こんばんわ~(^^)/
ワンタン気になりますよね!!
手間が掛かるので、昼には出せないみたい。
待たせるから・・・夜だったら飲みながら待てるし(^^)b
あぶったまそばも同じく気になりますね!!
Posted by PINYA at 2009年11月19日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オニヒゲロック
    コメント(2)