さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月22日

らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

朝の冷え込みicon87がめっちゃ厳しい一日。face10昨日から引き続いての寒さです。
もう少しで二桁の氷点下気温icon15 寒いはずですface07
相変わらずツルツル路面で・・・icon17運転も気を使いますface10

週末でバタバタして出発が遅れます。昨日の速報で・・・
明らかに、チャーシューが変更になってる「eiji」さんに行きたかったけど・・・
仕事の都合上、諦めますface11 何処に行こうか??いつもの悩みを抱えながら
運転します。混んでる9条通りをカットして、普段、余り通らない道に入ると・・・
真新しい「ラーメン」の幟!!えっ?? こんな所にラーicon53店有った??
凄~く気になったので、山鼻地区の用件済ませてから、戻って来ましたicon10

「TEAM ZERO ONE」さんです!! 横文字の店名だし・・・
濃厚豚骨&魚介系を勝手にイメージしちゃいます(笑)
立地柄&佇まいに・・・マニアックな一杯を期待しての訪問!!

間口の狭い店内は、I型カウンター6席。奥に、4~5名のテーブル席です。
アットホームな雰囲気が良いです。
前客0でしたが、常連さんらしい後客が続きます。
そうそうicon10 オープンは、昨年12/10との事です。
注文は・・・初訪なので、「醤油」をチョイスicon88
注文後、チラシを見たら・・・「塩」がオススメでした(汗)
ランチタイム(11:00~14:00)には、たわらおにぎりがサービスです!!
先に供されます。
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE
湯気が立つ一杯ですface02icon22

スープは・・・濃口醤油で、油控えめのあっさり系です。
懐かしさも感じる味わいです。
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

麺は・・・中細の縮れ麺。あっさりなスープには、合ってます。
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

具材は・・・メンマじゃなくて「筍」です。「若布」もこの一杯には、合うと思います!!
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

小ぶりなチャーシュー・・・素朴な味わいが、バランスに貢献してます。
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

味玉も半玉入ってます!!
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

サービスおにぎりも付いて、ワンコイン¥500です!!
やる気を感じますface01
忙しい合間、腹ごしらえにささっと食すのには最適ですねface02

メニュー&オープンチラシは続きから・・・

らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:28│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
私も店前迄行きましたが駐車場が無いの
で断念しました。
今度、行きつけの酒屋さんの駐車場を借
て行ってみます。ちなみに桜本商店さん
には良い焼酎がそして泡盛は道内NO.1
の品揃えです。
アジト2も気になるmacponでした。
Posted by macpon at 2010年01月22日 23:26
macponさん

こんばんわ~(^^)/
先日は、ゆっくりお話出来ずで残念でした(涙)
また、ゆっくり飲みましょう(^^)v
店前に停めれますよ~
積雪のお陰かな??(笑)
慌てて行くお店かは・・・です(汗)
Posted by PINYA at 2010年01月22日 23:37
 500円で、ランチタイムにおにぎりがつくというのは、貴重な存在で、立派なもんじゃないですか。
 そういえば、「産直好麺」も500円なので、一応ランニング後に、再食決定だけど(笑)
 年度末前の暇なうちに、休暇をとって訪問しようかな・・・・。と考えております(笑)
Posted by ラー翁 at 2010年01月25日 23:50
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
立地条件悪い中、アットホームな雰囲気&
リーズナブルな価格で頑張ってるお店です(^^)b
「産直好麺」さんは、未訪のままで・・・
気になってるお店です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年01月26日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん&焼きそば TEAM ZERO ONE
    コメント(4)