さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年10月23日

東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

東京 けいすけ × 札幌 さいみ 東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

連日の晴天icon01で、絶好の行楽日和ですface02icon22 陽射しの温もりが嬉しいface01
こんな日は、のんびり紅葉icon86でも見に行きたいのですが・・・
出勤日でしたicon10 空いてる道をいつも通り通勤ですface07

休日でダラダラしてるよりシャキッと行脚出来るし良いかぁ~(笑)
行きたいお店も閃いたicon41し~face02icon22
完璧に準備を整えて、シャッター狙いで向かいますicon16
向かったのは「麺 eiji」さん!! 催事出店等で10/12~10/22休業で・・・
本日再開!! が・・・ショックですorz 気を取り直してGSで給油&洗車。
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

そうだ!! 「麺屋 高橋」さんの「味噌」と、思うも・・・
昨夜のmacponさん速報で、臨時休業だったのを思い出しますface08
何処に行こうか決まらず仕事再開。 ふと気になってたお店に向かいますface01
おー!! ラッキーな事に、1台分しかないPが空いてますface02icon22
これは決定です!! 「東京 けいすけ × 札幌 さいみ」さん!!
「狼スープ」さん企画のコラボ店で、10/4~3ヶ月間限定です!!

12時前の到着で、残席2の店内。空いてて良かったって、
思う位の人気振り!! 後客も次々で・・・注目度が窺えますface08
注文は・・・コラボ店で単一メニューです。その「海老味噌」を、チョイスicon88
トッピングや、大盛チョイスも可能ですface02
厨房内は素早い動きで、注文捌いてますicon88
程なくしてラーicon53登場!!
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・思ったてた以上に、海老が主張してません。
仄かな海老風味って感じで・・・「彩未」さんの味噌と大差ないかもですicon10
って、事は・・・美味しい味噌ラーメンなのは確かですface02icon88
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

トレードマークの生姜を溶かすと・・・一段と「食べ易い味噌ラーメン」に変化face05
その分、海老の風味が・・・
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

麺は・・・中太縮れの「The・札幌麺」 プリシコ食感で、熱いスープにも
負けずスープの絡みも良いですface02icon22
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

意外に極太のメンマは旨しface01
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

しっかり食感のチャーシューは、素朴系で良い感じ~♪
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

もやし&挽肉が・・・「The・札幌味噌」を更に主張してます!!
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
超人気店同士のコラボな一杯を食せる喜び・・・
第2、第3の企画も続くらしいので、楽しみですface02icon22

メニュー& ショップカードは続きから・・・

東京 けいすけ × 札幌 さいみ 
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 

住所:札幌市中央区南11条西1丁目5-1

営業時間:11:00~15:00   17:00~20:00

定休日:火曜日 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:25│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
10月4日から3ヶ月ってことは、
僕が行く頃もまだ食べれそうですねー。
楽しみです。
Posted by シナ at 2010年10月24日 23:54
シナさん

こんばんわ~(^^)/
12/29迄、やるみたい!!
火曜日定休なので・・・考慮して日程組んで下さいね~(^^)b
Posted by PINYA at 2010年10月25日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京 けいすけ × 札幌 さいみ 
    コメント(2)