さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年01月28日

赤のれん ぶんぶん亭

赤のれん ぶんぶん亭

それにしても、冷え込み厳しかったface12 最低気温が氷点下2桁に届く位face07
てか・・・幌加内町では、-29.6℃だったらしけどface08 想像を絶する寒さかと・・・

午前中は会議で・・・出発も遅れ、ちょいとハードな日程icon10
早々に食して、頑張らなきゃ・・・何処に行こうかな~??face06
そうだicon41 暫く行ってないお店が閃きますface02
十勝ラーメン「赤のれん ぶんぶん亭」さん!! '10.1.25以来、1年振りの訪問。
行きたいと思ったのが、水曜日だったりで・・・一年振りでしたface08

13時過ぎの到着で、前客1名後客2名。
すっかり地元に根付いてるって、感じですface02icon22
注文は・・・前回好印象の「しょうゆ」を、チョイスicon88
ねぎ増しが無料で出来るとの告知がメニューにありましたが・・・
久々なので、デフォで食したいface01 素早い捌きでラーicon53登場!!
赤のれん ぶんぶん亭
前回同様、素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・旭川寄りの味わい、脂も多目で美味しい~face02icon88
あっさりな感じだけど、旨味もしっかり出てます!!
赤のれん ぶんぶん亭

麺は・・・スープとのマッチングも良い、加水率低目の麺。
前回より、縮れが少なくなりよりマッチしてる~face02icon88
啜り感&食感の良い美味しい麺です!!
赤のれん ぶんぶん亭

具材のチョイスも「美味しい一杯」を、引き立ててるicon88
ねぎ増しもお奨め~face02
赤のれん ぶんぶん亭

唐辛子等で味付けのメンマ・・・ピリ辛の味わいが良いアクセントicon88
赤のれん ぶんぶん亭

肉の旨味も堪能のチャーシューが、3枚!!
素朴な味わいが、美味しいな~face02icon88
赤のれん ぶんぶん亭

自分的、ライスが欲しくなる味わいですが・・・
今日は食べなかったけど・・・ライスオーダーの方多い(笑)
やっぱ完飲ですicon10
赤のれん ぶんぶん亭

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
あっさりながら、深い旨味の一杯!!
一年振りの訪問でも変わらない美味しさface02
ねぎ増しの「しお」も気になりますface02

メニュー & お店情報は続きから・・・

赤のれん ぶんぶん亭
赤のれん ぶんぶん亭

住所:札幌市中央区南8条西9丁目755-29 トピアコート1F

電話:011-533-0738

営業時間:11:00~18:30(ラストオーダー18:15)
       (但し、スープがなくなり次第終了)

定休日:水曜日
     (水曜日が、祝日の場合は営業で翌日休業)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:05│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤のれん ぶんぶん亭
    コメント(0)