さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年04月18日

ラーメン 嬉楽

ラーメン 嬉楽

今日も寒いface10 パッとしない天気が続きますface07
スッキリ晴れて欲しいなぁ~icon12icon01icon12

月中で、一番暇な外勤日。普段行かない遠くの用件も入れちゃいますicon10
早目に食して、のんびり仕事しましょう~♪
向かったのは、気になったまま未訪だった『ラーメン 嬉楽』さん!!
昨年12月オープンのお店ですface01
気になってたのは、店の売りが「本格鶏白湯スープ]との事で・・・
店内外にも「拘り」告知してます!!
ラーメン 嬉楽

11時半頃の到着で、前客2名がラーicon53出待ち。
面白いのが・・・カウンターは、雑誌置き場で、
4人掛けのテーブル席×2に、小上がりに4人席×2の店内。
アットホームな感じが良いかもface02icon88

注文は・・・鶏白湯が売りのお店なら、やっぱり「塩」ですね~face02
先頭メニューの「鶏こく塩らーめん」を、チョイスicon88
店名が「ラーメン」で、商品が「らーめん」とは・・・??(余計なツッコミです・汗)
程なくしてラーicon53登場!!
ラーメン 嬉楽
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ラード未使用なので湯気立ちまくりで・・・撮影困難(笑)
鶏の旨味を感じる白湯スープは、かなりあっさり目です。
コラーゲンのネットリ感は無いタイプで、ちょっとしょっぱめface03
塩分控えめの方が、鶏の旨味をより感じれるかも??
ラーメン 嬉楽

麺は・・・「The・札幌」の中太縮れ、王道系の麺。 森住製麺さん
プリシコ食感で、美味しい麺ですが・・・
このスープには麺が勝ち過ぎかと??
札幌ラーメンに慣れ親しんだ方がターゲットなら、この麺の選択は必然性??
ラーメン 嬉楽

具材構成は「この一杯」に合ってますface02icon22
ラーメン 嬉楽

薄味で、スープの邪魔をしないメンマは、食感も良く美味しい~♪
ラーメン 嬉楽

コリコリの木耳が良いアクセントicon88
ラーメン 嬉楽

柔らかジューシーなチャーシューが二枚face02icon22
チャーシュー好きも唸る味わいかとface05
ラーメン 嬉楽

ラード未使用で、完飲でも重くない一杯face02icon88
ラーメン 嬉楽

昨今、流行の「鶏白湯」「拘った一杯!!」
今日もラーicon53を、食せる事に「感謝です!!」
学生さん応援で¥150引きって・・・
えっ!! この一杯が¥500で食せるとは・・・学生に戻りたい(汗)

メニュー & お店情報は続きから・・・

ラーメン 嬉楽
ラーメン 嬉楽
ラーメン 嬉楽
ラーメン 嬉楽

住所:札幌市中央区南16条西5丁目3-13住地ビル1F

電話:011-513-5678

営業時間:11:00~20:00 (スープがなくなり次第終了します)

定休日:第1・3 火曜日




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:35│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
ここも隔週ですが火曜日休みのため
2度ほど振られて未だ訪問していません。
めっさ自宅から近いのにな~(涙
Posted by Mr,bin at 2011年04月19日 20:45
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
自分も一度フラレてまして・・・
リベンジでした(汗)
近いと、逆に行けない事もあるかと(汗)
また一緒に行脚しましょうね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年04月19日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン 嬉楽
    コメント(2)