さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年11月13日

あら焚き豚骨 あらとん

あら焚き豚骨 あらとん
暖簾が新しくなってます!!

今日も寒い一日で・・・face10いよいよ冬だなぁ~って実感します。
益々、「美味し一杯」が恋しくなる季節到来です!!←年中やろう!!ってのは、スルーで
寒さで体力消耗するのか・・・早目にお腹空きますface07
「濃厚魚介豚骨」で、パワーチャージです!!
先日行ったばかりですが・・・シャッターの「eiji」さんに向かいます!!
えっ?? ま、まさか・・・
あら焚き豚骨 あらとん
PINちゃん寒い・・・face10

自分が、普段と違うパターンで行動すると・・・
フラレ率高いのは、いつもの事です(涙)
気を取り直して、仕事に戻りますicon10
区切りついたのが、円山地区。 う~ん何処に行こう??face06
「豚骨&魚介」が、脳裏に残ったままです・・・あっicon41閃きましたface02icon22
「あらとん」さんに決定です!! 9/30以来の訪問です。
まだ、昼時間帯の到着で・・・並び覚悟でしたが・・・
な・何と!! 残席有りで即、着席ですface02 その後、直に並びですが・・・
注文は、初訪時に衝撃を受けて以来、大好きな「醤油」をチョイスicon88
9/9振りです!! 今日は、6名体制です。
相変わらず、店主さんの「麺」湯切り、カッコ良いですねface02icon88
店主さん一人だけで・・・「美味しい店」のオーラを放ってます!!
(だけで・・・、だけが・・・??)
程なくしてラーicon53登場です!!
あら焚き豚骨 あらとん
いつもの良い顔つきですface02icon22←赤い丼の「醤油」は初めてですが・・・

熱々のスープ・・・豚骨と魚介粗のバランスが良いface05
「あらとん」さん、らしいスープです!! 美味しいなぁ~face02icon88
この旨味系のスープは・・・やっぱ「あらとん」さん、オンリーワンの逸品ですね!!
あら焚き豚骨 あらとん

麺は・・・プリップリ食感の太麺。歯応え良くて、スープとの相性もグーicon88
あら焚き豚骨 あらとん

メンマの食感も味も良いですねface02
あら焚き豚骨 あらとん

チャーシューは・・・自分的にはもう少しトロ~リの食感が好みですが・・・
あら焚き豚骨 あらとん

今日も美味しい一杯感謝&感激です!!
この旨味系の「一杯」は、他では味わえない「逸杯」だと思います!!
「拘り」感じますface01

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・

あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 22:13│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
11/5の「さんちゃん寒い!」以来の
「PINちゃん寒い…。」ですね(笑)

なんとなく年代が分かった気がします(笑)

私、こちらでは「残席有りで即、着席」
という状況に出会ったためしがないです。
Posted by woody at 2009年11月13日 23:40
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
年代、分かっちゃいますよね~(笑)

「菜々さん」もそうですが・・・
ぽっかり空く時間帯が「あらとん」さんでも有るみたい・・・
てか・・・自分も今日で、2回目ですが(汗)
Posted by PINYA at 2009年11月13日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん
    コメント(2)