さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月13日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

麺屋 高橋麺屋 高橋

午前中は曇りicon02で、本当に25℃になるの?? って、感じで・・・
昼頃からようやく晴れicon01icon14 湿度が低く、過ごし易い初夏の一日face02icon22

さぁ~て何処に行こうかな?? いつもなら「麺 eijiさんって、感じですが・・・
ちょいと考えますface06 そういえばご無沙汰のお店ありましたicon41
「麺屋 高橋」さん!! 5/11以来、2ケ月振りの訪問。
お昼時を避けて13時をかなり過ぎた時間に到着。
Pも空いてたし、カウンター席にも空席です!! ラッキーface02icon22
前客6名で、ラーicon53出待ち2名です。
後客も良い感じで続きますface02
お店入って直ぐ左に券売機。注文は・・・決めてました!!
つけ麺 大(2玉)」を、冷盛でチョイスicon88 3/26以来。

着席して、店主さんに食券渡します。 すると店主さん・・・
「あれ?? eijiさん休んでました??」って、行動読まれてる(笑)
今日は、最初から「高橋」さん狙いです~♪
相変わらず無駄の無い丁寧な仕事ぶりですicon88
程なくしてラーicon53登場!!
麺屋 高橋
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚豚骨にガッツリ煮干しWのめちゃ旨ですface05
その旨味に辛さが加わり・・・そりゃ~めちゃめちゃ旨いに決まってますface02icon22
濃厚で深い味わいは・・・丁寧な仕事&厳選素材の良さ&拘りが、伝わります!!
麺屋 高橋

麺は・・・極太の全粒粉使用の麺。カネジン食品さんに変更になって・・・
前の麺がめっちゃ「良い麺」だったので、正直ギャップ感じてましたが・・・
良い方向に変わってます!! しっかり食感で喉越しも良いですicon88
麺自体の旨味も良い感じ~face05 相性格段にUPしてますicon14icon14
麺屋 高橋

いつもの幅広メンマの味も良いface02 少し柔らかめに変更??
麺屋 高橋

チャーシューも柔らかで美味しいなぁ~♪
麺屋 高橋

320gの麺も多いと感じさせない「旨さ」で、
あっという間に麺完食!! お楽しみのスープ割face05
麺屋 高橋

これがまたウマイのなんのってface02icon22 即完飲(笑)
麺屋 高橋

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
濃厚なつけダレで、極太麺を食す!!
正に、つけ麺の醍醐味を味わえる「美味しい一杯」です!!
こんなつけ麺を身近で食せるのめっちゃ嬉しいですface02icon22
お店で味わえない方にも朗報です!!
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
「麺屋 高橋」さんのつけ麺」を、自宅で食せるチャンスです!!
この機会に是非ですface02icon88
お店と同じ味で食せる「屋食ラ~麺」の凄さも実感して下さい!!

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・

麺屋 高橋
麺屋 高橋
麺屋 高橋



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 19:25│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは。
こちらの2玉って、320グラムもあるんですね。
私ってば、それをペロリたべ、
あるじが残した分も食べたんだ・・・
どんだけデカイ胃袋・・・
というか、それだけ食べられるほど
美味しいってことですよね♪
Posted by nao at 2010年07月14日 20:25
naoさん

こんばんわ~\(^^)/
確かに、他店の300gより少なく感じるかも??
それほど美味しいって、事でしょうね(^^)b
Posted by PINYA at 2010年07月14日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(2)