さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月01日

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋平凡 くじら屋

今日から8月!! 夏真っ盛り~の筈なのに・・・朝から生憎の雨icon03
昨日とは、まるで違う天気に、予定が狂った方も多かったかと・・・face07

ちょいと所用で真駒内・・・ついでにラーicon53にしましょうface02
向かったのは、今年は2ケ月に一回ペースの「平凡 くじら屋」さん!!
5/18以来、少し間が空いての訪問。
相変わらずの非凡な店外&店内ですface02 13時位の到着。
前客5名で、1名がラーicon53出待ち。後客2名も続きます。
注文は・・・ちょっと迷ったけど「辛みそ」を、チョイスicon883/16振りです。
おっ!! 新メニューも登場してましたface02icon22 「みそバターチーズ」
ピザもメニューにあるお店なので・・・ラーicon53と合体??
女性を、ターゲットにしたメニューと思いきや・・・
オーダーするのは男性ばかりだそうです(汗)
平凡 くじら屋

今日は、麺選べるみたいで訊かれます・・・「太麺か細麺どちらにします??」
「太麺」は、平打ちのピロピロ麺で、「細麺」は、通常の中太縮れ麺なので・・・
「細麺」でお願いしましたicon88 程なくしてラーicon53登場!!
平凡 くじら屋
いつもの具沢山な顔つきですface01icon22

熱々のスープ・・・隠し味にりんごが入る甘めの味噌に辛味が加わり、
程好い辛さで美味しいですface02 3/16の背脂&ゼラチン入りの方が好みかなぁ~
平凡 くじら屋

麺は・・・中太の縮れ麺。スープの絡みも良いし、自分的には「太麺」より、
この麺の方が相性良いと思うけど・・・
平凡 くじら屋

メンマは入ってないけど・・・コリコリ食感の木耳のアクセントが良いicon88
若布は増殖注意です(汗) 量、控え目なので大丈夫です(笑)
平凡 くじら屋

ゆで卵が沈んでます!! 救出しました(笑)
平凡 くじら屋

柔らかチャーシューは・・・
平凡 くじら屋

味わいが良くて美味しいし・・・
平凡 くじら屋

3枚も入って、ボリューム満点face05
平凡 くじら屋

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
一番人気の「辛みそ」は、甘めの「味噌」を引き立たせる「辛味」が加わり、
良い感じですface02icon22 背脂&ゼラチン入の濃厚バージョンがやっぱ好きかも~
気分次第らしいから・・・タイミング合えばラッキーかもface02icon22

メニュー& お店情報は続きから・・・





平凡 くじら屋
平凡 くじら屋

ピザ3種類に・・・ラーメン大盛は¥50増しとリーズナブルface02icon88
平凡 くじら屋

住所:札幌市南区上町3条2丁目11

電話:011-582-5014

営業時間:11:30~20:00 (スープ無くなり次第終了)

定休日:月曜日 (祭日の場合は、営業)
*Pは、上町名店街駐車場を利用可能です!!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 16:43│Comments(0)南区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡 くじら屋
    コメント(0)