さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月13日

らーめん いおり

らーめん いおり

らーめん いおりらーめん いおり

やっと夏らしく晴れicon01 湿度も低めで北海道らしい真夏の一日face02
夏の一大イベントRSRも好天に恵まれて大盛況でしょうface02icon88

今日からお盆休みface02 所用で平岸です。
ちゃちゃと済ませて・・・同行者と待ち合わせですface01
自分的には「麺 eiji」さんだったけど・・・「凡の風」さんに行きたいと・・・
直ぐに向かうも、Pがいっぱいですface10
同行者の「濃口醤油」が食べたいとの要望で・・・
そうだicon41 久々の、「らーめんいおり」さんに行こう!!
4/4以来の訪問。4ヵ月以上来てなかったですicon10

12時半頃の到着で、前客10名が食してます。待合で待ちます。
後客も2名、2名、1名・・・と続きます。空いたカウンターに着席face01
注文は・・・事前にオーダーしてました!! 2/5振りの「味噌」を、チョイスicon88
「味噌」が食べたくなったら、来る事が多いお店ですface02icon22
同行者は当然、「醤油」をチョイス。
店主さんではない方が作ってます・・・
おっ!! 千歳に支店8/11オープンだったのですね!! 今日迄¥500
其方に行ってるのですねface02
らーめん いおり

事前オーダーだったので、着席ししたら程なくラーicon53登場!!
らーめん いおり
店主さんの一杯より、盛り付けの綺麗さが劣った顔つきですicon10

熱々のスープ・・・いつもより脂の層が控え目で、熱さも低めかなぁ~
舌火傷注意のレベルではないですね・・・
らーめん いおり

麺は・・・「The・札幌」の中太縮れ麺。プリシコの食感&スープの絡みも
良いですface02 ちょい柔らかめだったかな~
らーめん いおり

具材も豊富な一杯ですface02
最初は、生姜を溶かさずに「味噌」を味わって・・・後半は溶かして
すっきり飲み口で、さらりと完食ですface02
らーめん いおり

小ぶりだけど、しっかり食感の美味しいメンマ~♪
らーめん いおり

札幌味噌には定番の、もやし、玉葱、挽肉もバッチリ入ってます!!
らーめん いおり

柔らかで美味しい味わいのチャーシューface02
らーめん いおり

サイコロ状のチャーシューもゴロゴロ入っててボリューミーface05
らーめん いおり

正直、店主さんが作る一杯とはバランスが異なってるかなぁ~
素材は一緒なので・・・
充分美味しいのですが、自分的「札幌味噌」では「大好きな一杯」なので、
厳しい意見ですm(_ _)m

同行者の醤油
らーめん いおり
「旨味の層」が少なめで、濃い色の顔つきですicon10

濃口醤油のThe・札幌。前回より、醤油が勝ってる印象。
らーめん いおり

スープと麺の相性は・・・これぞ王道スタイル!! バッチリですicon88
らーめん いおり

The・札幌の王道系の「美味しさ」を継承しているお店です!!
The・札幌の「美味しい一杯」を、これからも期待してますface02icon88

店で仕込んだ一杯を、そのまま自宅で味わう贅沢。
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
「いおり」さんの「味噌」と「醤油」を自宅で食せるチャンスです!!

メニュー & ショップカードは続きから・・・

らーめん いおり
らーめん いおり
らーめん いおり


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 17:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん いおり
    コメント(0)