さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年12月07日

らーめん 田中商店

らーめん 田中商店

らーめん 田中商店らーめん 田中商店

思ってた程の積雪じゃなく・・・ほんのり雪化粧ですface01
最低気温と最高気温がほぼ一緒とは・・・

平日だけど休日で・・・予定目白押しの一日ですicon10
まずは、懸案だった「朝ラー」に向かいますicon17
えっ!! やってない(涙) 一旦帰宅して、ふて寝して・・・
続いての予定は・・・本日オープンの「らーめん 田中商店」さんシャッターです!!
祝!! 開店おめでとうございます!!

開店10分前に到着。1番乗り(笑) 続いて閣下も到着(笑)
11時少し前にスタッフさんが、「営業中」のボードを出します。
「暖簾」待ちでしたが・・・無いのね~(汗) その隙におばちゃん一番客(笑)
後客も続きます・・・おっ!! 自分と同じく朝ラーicon53フラれた方も来店face02

注文は・・・初訪はいつも「醤油」ですが、
閣下が「醤油」オーダーなので、「塩」を、チョイスicon88
オープン特典で「半熟玉子」が、サービスとの事でお願いしましたface02icon22
ランチサービスもやってますicon88
らーめん 田中商店

広い店内なので、お子様連れでもOKかとface02icon88 程なくしてラーicon53登場!!
らーめん 田中商店
湯気が立たない一杯!!

熱々のスープ・・・ラードが蓋をした舌火傷注意のそれですface03
野菜の旨味が良い感じで伝わる塩梅で、飲み易いスープ。
らーめん 田中商店

麺は・・・中太縮れの札幌麺。 スープの絡みが良いですicon88
熱々のスープにも負けないプリシコ食感も良いicon88
らーめん 田中商店

炒めもやし&玉葱が入る「札幌style」
らーめん 田中商店

しっかり食感のメンマ
らーめん 田中商店

スープにも味が出てるもやしはシャッキシャキ♪
らーめん 田中商店

柔らかチャーシューの味わい良いですicon88
らーめん 田中商店

サービスの「半熟玉子」の半熟加減が良かった~face05
らーめん 田中商店

熱々で、ラードが蓋をした「The・札幌」な一杯!!
メニューに「昔風」もあるし、「つけ麺」もありますface02
「醤油」スープ味見しましたが、見た目よりしょっぱくないです。
でも、もう少し「醤油ダレ」強めが良いかも??
札幌系なので「味噌」に期待出来るお店ですface02

メニュー & お店情報は、続きから・・・

らーめん 田中商店

住所:札幌市南区石山1条8丁目4

電話:011-593-9339

営業時間:11:00~16:00   17:00~22:00

定休日:月曜日(年内無休)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 20:00│Comments(3)南区
この記事へのコメント
閣下とPINYAさんの注文を先に聞けば良かったと後から後悔しました…。何故に味噌と言えなんだか…。
Posted by ヒゲ坊主 at 2010年12月07日 20:32
ヒゲ坊主さん

こんばんわ~(^^)/
今日は、ど~もでした!!
早くM・Tの朝ラーが食べたいね(笑)
「味噌」味見したかったかも??
あの場で・・・そんな気を回せる訳無いし(笑)
また、ご一緒しましょう(^^)v
Posted by PINYA at 2010年12月07日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 田中商店
    コメント(3)