さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月24日

しんがり

しんがり

しんがりしんがり

連日過ごし易い天気で、野外でも楽しく過ごせますね~face02
午後からは曇りicon02だったけど・・・

休日行脚は毎度の出遅れで・・・
行くお店は決めてたので凸ぱ~つicon16
向かったのは『しんがり』さん!! '10.7.11以来、1年振りでしたicon10
ラーicon53店らしくない外観は健在ですface01
14時近い到着で、前客3後客3の隠れた人気店振りも健在ですface02icon22

まぜ麺とチャーシュー丼が売りですが、日替わりで1品提供の
ラーメンメニューが今日も狙いです!!
今日は何かなぁ~??
しんがり
お~!! 「つけ麺」でした!! ラッキーface02icon22(事前に電話確認してたのはナイショ・汗)

注文は・・・当然の「つけ麺」チョイスicon88
冷盛or温盛を聞かれ、冷盛でお願いしましたface02
ラーicon53出待ち無しだったので、程なくしてラーicon53登場!!
しんがり
具沢山な良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃い口醤油に多めのラードでサラッとしてます。
一見、分け麺的なつけダレですが、魚介(魚粉&煮干し)で深い旨味face02icon22
しんがり

麺は・・・中細麺と平打ち太麺の2種類が混ぜ合わせですface08
中細麺の啜りの良さに、平打ち麺のしっかり食感face05
麺を味わう楽しさが2倍!! トータルで麺堪能の満足感を上げてるicon88
しんがり

もう一丁、麺アップ
しんがり

《具材構成》
葱のしゃきしゃき感が良い♪
しんがり

濃い味付けのメンマ
しんがり

美味しく味付けされたチャーシューがドーン!!
しんがり

味玉は1個まんまの贅沢仕様(笑)
しんがりしんがり

2種類の異なる麺を堪能して、お楽しみのスープ割!!
小ポットでの提供face01
しんがり

若干白濁した割スープを投入
しんがり

サラリとしてるつけダレは消費も少なく・・・
スープ割、こんな量になっちゃいましたが・・・
しんがり

これがまた美味でface05 薄味の割スープの筈なのに・・・
(割スープだけで飲んでないけど、濃いつけダレが少量で飲み易くなったから・・・)
何故にこんなに旨味が増すのか??
なんと!! 大量の帆立貝柱face05
しんがり

しっかり完飲icon10
しんがり

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
日替わりでラーメン1品提供で、何が当たるかわからない?!
的で、楽しさ?? もありますface02icon22
肝心の「まぜ麺」は未食ですが・・・どのメニューもハズシは無いでしょうface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

しんがり ラーメン / 真駒内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



しんがりしんがりしんがり
     メニュー《画像クリックで拡大》

住所:札幌市南区石山2条6丁目6-13

電話:011-796-3540

営業時間:12:00~20:00

定休日:不定休

店前は1~2台が限度。 路駐厳禁です・・・


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 18:55│Comments(4)南区
この記事へのコメント
こんばんは
しんがりさんはまだ夫婦でやっているのでしょうか? かつて、南区を代表した最強の醤油ラーメンが食べたくなりました。そのつけめんにも店主の拘りの強さが感じられます。 それにしても二種類の麺がそそります、私は今日eijiさんでつけniboを食べましたが、またまた美味しくなっておりました、移転してもそのままの味でいてほしいと願います!
Posted by たんぽぽ at 2011年07月24日 22:30
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
しんがりさん、ご夫婦二人で絶妙な
コンビネーションで営まれてます(^^)v
濃い口醤油の旨さに拘る・・・
チャンスがあれば是非です!!

麺eijiさん・・・どんな状況でも常に進化で、
「美味しい一杯」を、提供してくれるでしょう!!
Posted by PINYA at 2011年07月24日 22:41
こんぬつわ(・∀・)

お店の外観がラーメン屋さんだとは気付きにくい気がします。
入るの勇気がいりそうだなぁ。
Posted by すずき☆グリ~コ at 2011年07月26日 08:48
すずき☆グリ~コさん

こんばんわ~(^^)/
確かに外観は・・・
ですが、中はアットホームで良い感じです!!
場所柄、ハードル高いですが・・・
機会があれば是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年07月26日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しんがり
    コメント(4)