さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月31日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

昨日の訪問です。
土曜日なのに出勤日。しかも、午前中は会議・・・face10
今日は、何処で食べよう?? いつもの悩みですface06

すっきり晴れicon01て、気持ちの良い一日。
道路状況も良いし、「食べたいと思った一杯」を、求めて東区に移動icon17します!!
向かったのは「侘助」さん!! 1/16以来、2週間サイクルでの訪問。
13時半過ぎの到着。2名の並びに続きますが・・・入替わりのタイミングで、
直ぐに着席できましたface02icon22
何んと今日は、『mtc札幌ガイド日記』
                       のmtcさんも初侘さんだったみたいface02

注文は・・・食べたい!! って思った「醤油らーめん」をチョイスicon88 1/2振りです。
後客も次々来店で・・・その中に、
『えぁ@札幌ラーメン』えぁさんがいらっしゃいました~
まだ、ブログは始めたばかりですが・・・食べ歩きは、後2週間で丸2年という、
かなりのラヲタな方です!! 初めまして~face02icon22

程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干の旨さを引き出した出汁に、鶏白湯を合わせる
このスープは、マジ旨い!! 癒される味わい・・・好きだなぁ~face05
らーめん 侘助

麺は・・・オンリーワンな「自家製麺」!! 拘りの逸品face05
この啜り感&食感、味わいは、正に「wabi style」此処でしか食せません!!
スープとの相性も、バッチリですface02icon88
らーめん 侘助

人気のメンマは・・・食感良いし、とっても美味しい~
らーめん 侘助

チャーシューは・・・素朴な味わいだったのが、最近は、柔かさも良い感じで、
旨味がUPしてますface05
らーめん 侘助

今日も『美味しい一杯』『感動です!!』
正に、オンリーワンな『逸杯です!!』
あ~また「坦々麺」が、食べたいし~
今年は、来店回数増えそう(汗)

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
どもども、醜態を晒している えぁ です(汗

昨年の侘さんは週1位で通ってましたが、
今年も再訪率 高めで行きますよー

本当のオリジナルを食べさせてくれる貴重なお店ですから、応援したくなります。

P.S.
私、飲兵衛なので、誘ってくれればいつでも行きますよ、ラー話しましょうw
Posted by えぁ@冷蔵庫屋 at 2010年02月01日 02:00
PINYAさんに会えないな~ 土曜は「かん平」、日曜は「山岡家、太平店」でした・・・ 微妙な週末です^^ 
Posted by けせらせら応援団 at 2010年02月01日 11:35
えぁ@冷蔵庫屋さん

侘さんの、オンリーワンな一杯は、
本当に美味しいですね(^^)b
週一訪問も納得です(^^)v


けせらせら応援団さん

「かん平」って・・・旭川系の新店ですね!!
中々、行ける場所じゃないので・・・
いつ行けるかなぁ~って感じです(汗)
Posted by PINYA at 2010年02月02日 07:33
前回分にコメント書いちゃいます☆
でもトップからちゃんと読みましたよー♪
リンクありがとうございます|∀・)
ブロガーさん多数行くお店とあれば次行く時は
やっぱりちょびっとくらいは洒落して行かねばならんかな(笑)
また張り切ってUPします♪これからもよろしくお願いします☆
Posted by mtc at 2010年02月19日 23:43
mtcさん

こんばんわ~(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m
尊敬する(足元にも及ばない)憧れのブロガーさんからの、
コメントはめちゃめちゃ嬉しいです(^^)v
いつか、一緒にラー店行きたいですね(^^)b
Fuji屋さん??(笑)
Posted by PINYA at 2010年02月19日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(5)