さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月22日

拉麺 シン

拉麺 シン

昨夜降った雪icon04で、一面真っ白・・・風がやたら冷たかったface10
そう簡単には、春icon62にはならないですicon10 東京では桜開花icon62らしいけど・・・
休日にしては、早目の起床だったけど・・・行脚出発はいつも通り(汗)

今日は、行くお店決めてました!!
昨日でブログ開設一周年を迎え・・・二年目のスタートは、
初記事に登場の「拉麺 シン」さんです。2/28以来、3週間振りの訪問。
14時半の到着で、残席1です。
注文は・・・未食の「炙り背脂みそ」を、チョイスicon88
同行者のスープのみ味見した事はあったけど・・・
前客のラーicon53が出てからは、素早い動き&ファイヤー立ち上げで・・・
美味しい一杯が期待出来ますface02icon22 程なくしてラーicon53登場です!!
拉麺 シン
湯気が立たない、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ラードの層で湯気が立たない、舌火傷注意のそれですface03
背脂が大量ですが、しょっぱ過ぎずくどさも無い飲み易いスープ。
バランスが良くて美味し~いface05
拉麺 シン

麺は・・・中太縮れの「The・札幌麺」 熱々のスープにも負けず、緩くならない
食感&スープの絡みが良い、森住製麺さんの麺face02icon22
拉麺 シン

シンプルな具材構成ですが・・・小ぶりのメンマは、しっかりした食感で美味しい~
拉麺 シン

ブロック状のチャーシューは、見た目の印象より柔らかで、
トロける食感でこれまた旨し!!
拉麺 シン

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
味噌を食すのが少ない自分ですが・・・
この一杯は「美味しい一杯」を、食した!!って、満足感に満ち溢れますface02icon88
味噌好きには、必食の一杯です!!
通常の味噌も美味しいのですが→実食記事
こってり好きなら「炙り背脂」が、お奨めですface02
限定で、女性にお奨めの「コラーゲンラーメン」もありました!!
具材は野菜のみのヘルシーラーメンみたいですface02
そうそうicon10 先日、記事UPしたオニヒゲさんの臨時休業の件・・・
拉麺 シン
店主さん、急遽体調不良で・・・3/25(木)迄休業延長だそうです!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

拉麺 シン
拉麺 シン
拉麺 シン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 19:35│Comments(0)南区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拉麺 シン
    コメント(0)