さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月29日

旭川ラーメン たいせつ

旭川ラーメン たいせつ

鬱陶しい日々が続いてます・・・face10
「菜々曜日」で美味しい一杯を頂きface02icon88 忙しい日程を、こなして・・・
今日一日お疲れさ~んてな時に、魔人からの矢文がicon10
実は・・・昨晩も、蒸し暑くて空けてる窓から矢文が・・・
無視してたのに・・・(汗)
めっちゃ近くに居たので向かいますicon16 本日オープンの
「旭川ラーメン たいせつ」さん!!
                開店 おめでとうございます!!

19時ちょっと前の到着。店前の3台分のPがいっぱいで・・・
空くのを、ちょいと待って入店。残席2のカウンターに着席。
12名の前客。てか、帰った方を差し引くと・・・満席だったのか!!
更に後客続いて、並びもface08 キャッチフレーズの、
『パパもママも僕も私もみんなも大好き旭川ラーメン』
の如く、ファミリーも続きますface02icon22

注文は・・・やっぱ「旭川ラーメン」だし、初訪は「醤油」を、チョイスicon88
ラーicon53出待ち6名だったので、少々待ってラーicon53登場!!
旭川ラーメン たいせつ
素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさりな旭川系で、懐かしさも感じる味わいface02icon22
結構好きな味ですface05 旭川あっさり旨味系icon88
旭川ラーメン たいせつ

麺は・・・佐藤製麺工場製の「旭川麺」!! 東神楽の老舗店で食した以来かも??
ちょっと茹で過ぎで、美味しさ半減ですが・・・普段なら大丈夫かと??
何せ、満員御礼に並びで・・・テンパッてますから(汗)
旭川ラーメン たいせつ

しっかり食感のメンマも美味しい~♪
旭川ラーメン たいせつ

肉々しい濃い味のチャーシューも、この一杯に合ってます!!
何故か嬉しくなる味わいですface01
旭川ラーメン たいせつ

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
本日オープン特典で¥400ですが・・・
通常でも3味¥500です!! 小腹が空いたら食したい一杯ですface02icon22
何やら、新メニューも近日、発売みたいface08 気になりますねicon88
旭川ラーメン好きには、嬉しいお店です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

旭川ラーメン たいせつ

住所:札幌市厚別区大谷地西6丁目(サカイコーポ1F)

電話:011-893-7779

営業時間:11:00~20:00

年中無休


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
拉麺 Shin.
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
らーめん つけめん 函流 一路
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 拉麺 Shin. (2011-10-27 21:25)
 拉麺 Shin. (2011-08-18 21:25)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-07-21 22:15)
 拉麺 Shin. (2011-07-07 21:15)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-26 21:55)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-12 21:40)

Posted by PINYA at 23:02│Comments(6)厚別区
この記事へのコメント
PINYAさん、どうもでした。

やはり魔人から矢文が来ましたか、我
が家にも最新鋭の電子鳩がよろけなが
ら来ました。
私も訪問しましたが、やはり本日気合い
でのラーメン作りのようでした。
後日、麺固めで再訪いたします。
Posted by macpon at 2010年07月30日 00:10
macponさん

こんばんわ~(^^)/
早速の訪問、お疲れ様です(^^)v
自分、遅れながらの夜訪問でした(汗)
やっぱ、矢文は無視出来なくて・・・
って、「じんべえ」さん行ってない(汗)

あっさり旭川系も良いなぁ~と、思うPINYAでした(笑)
麺の茹で加減は要チェックかと!!
再訪感有りのお店です(^^)b
Posted by PINYA at 2010年07月30日 00:37
ちょうどの隙間にスムースインできました
あの後?そんなに混んだのネ
親父も年をとって湯切りがねぇ・・・
と同じ事を閣下のとこにもコメントしたけど

さーて気分次第で今後も矢文を放ちますので
どーぞ無視しないでネ うぴゅ ハイ
Posted by majin-B at 2010年07月30日 07:48
majin-Bさん

おはようございます!!
ナイスタイミングの矢文で・・・
攻めてみました(笑)
一緒に供された、隣のご夫妻には、茹で過ぎで、
「麺、柔らかいでしょう??」
自分には、無かったけど(>_<)
麺固だったらもっと美味しいでしょうね(^^)b
あっ!! 油も増さないと(汗)
Posted by PINYA at 2010年07月30日 07:57
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い

大谷地にできてたんですね

\^o^/

旭川ラーメンフリークの

私には
なによりです
ばんざ~い \(^o^)/
Posted by ロドリ at 2010年08月02日 20:58
ロドリさん

こんばんわ~(^^)/
多分、反応してくれると思って・・・初日に攻めました(笑)
あっさりな旭川系で・・・期待し過ぎると・・・
麺は「固めコール」が、必須かも??
安心の一杯です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年08月02日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭川ラーメン たいせつ
    コメント(6)