さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月23日

まるたかラーメン

まるたかラーメン

まるたかラーメン

今日も比較的過ごし易い一日face01
今年は1回だけになった、豊平川河川敷の花火大会なのに・・・icon43
生憎の空模様icon02&icon03で、残念ですface10
15時で夕方みたいに薄暗いし・・・

週末だけど余裕の日程(汗) お店選び放題ですface02icon22
たまには未訪店攻略しないとicon10
前々から気になってたお店が有ります!! 1ヵ月前には、
mtc札幌ガイド日記mtcさんも行ってるし→その時の記事
その後直ぐに閣下ご夫妻も行ってるし→その時の記事
気になって気になって・・・一度、お店前迄行ったけど混雑してて諦めてます(汗)
お昼時を外した14時頃の到着。前客6名ですface02
外から見た感じより、広い店内でface08
4名×2卓が繋がったテーブル席が4箇所(32名)に、カウンターは3席。
こんなに席数有るんだったら、前回も普通に座れたかと(笑)

注文は・・・初訪は「正油」が多いけど、事前学習で気になる一杯がありますface02icon22
「魚正油ラーメン」!! 迷う事無くチョイスicon88
ラーicon53出待ち1名だったので、程なくしてラーicon53登場!!
まるたかラーメン
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ライトな旭川系の旨味いっぱいのスープに、
がっつり魚粉が投入されてますface05 美味しい~face02icon22
自分の好きな旭川系正油にがっつり魚粉・・・当然好みですface05
まるたかラーメン

麺は・・・「加藤らーめん」さんの、低加水の中細ストレート。
啜り感&食感の良さは格別icon88 スープとの相性も完璧ですface02icon22
まるたかラーメン

ポリッポリ食感のメンマも美味しい~♪
まるたかラーメン

薄めだげど、味濃い目のチャーシューの味わいも好みicon88
まるたかラーメン

今日の「美味しい一杯」「感激です!!」
あっさり旭川系の美味しいスープにがっつり魚粉が効いた一杯!!
旨味凝縮の一杯は・・・嵌る一杯ですface02icon22
夏季限定の「かつお塩ラーメン」も気になります!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

まるたかラーメン
まるたかラーメン

住所:札幌市北区11条西4丁目

電話:011-726-6636

営業時間:AM11:30~PM9:00

定休日:日曜日 祭日は営業してます


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:05│Comments(2)北区
この記事へのコメント
気になってるって言ってましたよね♪
満足されたようで良かった良かった☆
なんだかんだわたしここのラーメン年に1度は食べてる気がする、
思い出す味なんです♪・・・・トラックバックが気になってます(涙)
何だろう~~~~流れ止めて申し訳無い~(汗)
Posted by mtc at 2010年07月24日 17:50
mtcさん

こんばんわ~\(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m
いや~めっちゃ気になってて・・・
やっと行けました(^^)v
旭川を思い出したい時に、行きたくなる
お店かと(笑)
普通の「正油」も食べてみたいなぁ~♪
トラックバックの件・・・
コメントにもURL貼れないから、やっぱ無理なのかも??
北国tvを、嫌うgooさんなのかな(汗)
Posted by PINYA at 2010年07月24日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるたかラーメン
    コメント(2)