さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月28日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

蒸し暑い日が続いてますface10 銭湯の脱衣場に居る感じface07
北海道らしくない、湿度の高さです。すっきりしないなぁ~

こんな日は「美味しい一杯」で、すっきりですface02icon88
今日は、段取り次第で一昨日行けなかったお店に行けそうface02icon22
当然、その段取りで向かったのは・・・
「煮干らぁめん なかじま」さん!! 7/10以来の訪問。
「煮干し出汁」の「旨さ」で癒されたい!!

やっぱラーicon53は、落ち着いて食したいface02
ある程度、仕事こなして区切りを付けないと・・・
一段落で到着が、13時半近くicon10 完売が気になったけど・・・
大丈夫でしたface02icon22 前客1名。 おー!! 大御所の方でした~face02
こんにちわ~(^^)v 2杯食した大池さんとは入違いでした(残念)
後客に、女性1名の来店。自分いつも言いますが・・・
女性1人でも気軽に行けるラー店って、素敵だと思います。
そんな店作りをして、業績上げてる飲食店が多数です!!
やっぱラーicon53店も考えないと損ですよね・・・

注文は・・・一昨日は、めっちゃ「しょうゆ」の気分だったけど・・・
今日は、未食の「みそ」が気になります!! 「煮干し出汁の味噌」って・・・
これは、食すべきでしょう~てな感じで決定face02 「みそらぁめん」を、チョイスicon88
手際良い作業で、程なくしてラーicon53登場!!
煮干らぁめん なかじま
実に良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しの旨さと味噌の風味が、絶妙のバランスface05
優しい味わいは、味噌汁に通じる美味しさで・・・朝から食べたい一杯です!!
煮干らぁめん なかじま

麺は・・・中太の緩い縮れで、啜り感&食感も良く美味しい麺です。
「みそ」には、ベストマッチ!! スープの絡みも良いですicon88
煮干らぁめん なかじま

具材のチョイス&盛付けも素敵♪
煮干らぁめん なかじま

メンマの食感&味わいも「この一杯」に合ってますicon88
煮干らぁめん なかじま

食す時にベストな旨さになる様に調理してあるチャーシューは・・・
めっちゃ旨い!! 食感、味に「拘り」感じますface02icon88
供された時と、ほんの僅か時間経った時の「色」の違いに気付いて欲しい!!
煮干らぁめん なかじま
当然、限定の「冷たいらぁめん」では、チャーシュー変えてるでしょうねicon88

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
店主さんの「拘り」を、感じる一杯は・・・
日々、進化系の一杯だと思います!! 益々、美味しくなりそうな予感ですface02icon22
「オンリーワン」の「美味しい一杯」、此処に有りですicon88
*8月~営業時間の変更です!!
煮干らぁめん なかじま
金曜日のみですが・・・夜営業開始ですface02
ちょっとハードル下がりました~未訪の方は是非ですface02icon88

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・

煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
*暫くの間は、昼営業(11:00~15:00)のみとの事



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-14 22:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-12 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-09-09 23:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-29 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-08 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-07-27 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(0)