さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月07日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま

もう毎日書くのもウンザリな程、蒸し暑い日々が続いてますface12
昨夜は、何んと熱帯夜face08 最低気温が、26.2℃って・・・
何やら25年振りの熱帯夜で、至上2回目らしいですicon10
寝れるかな?? って、思ったけど・・・朝方迄、爆睡でした(笑)
昨晩は楽しい宴で・・・しこたま飲んで、家に着いてもまた飲んだから~(汗)
お陰で、二日酔いモードですface07

土曜日なのに出勤日で・・・頭痛と格闘しながらの仕事ですface10
こりゃ~「美味しい一杯」で、治療しないと治らない!!
仕事がのんびりモードなのは、救いですface02icon22
中央区内を、ちゃちゃちゃっと終わらせて向かったのは・・・
昨日、食したかった一杯がある「煮干らぁめん なかじま」さん!!
7/28以来、十日振りの訪問。
暑い日に最適な「限定らぁめん」が、多種ラインナップ!!
注文は・・・昨日からめっちゃ食したかった「煮干ざる」を、チョイスicon88
煮干らぁめん なかじま

前客に、 見覚えのある後姿・・・やっぱりあきぼーさんでした~face02icon22
こんにちわ~(^^)/ 考える事は、一緒みたいで・・・「煮干ざる」を、食してます(笑)
ラーicon53出待ち無しなので、程なくしてラーicon53登場!!
煮干らぁめん なかじま
おー!! これもまた良い顔つきですface02icon22

冷たいつけダレは・・・よくある「ざるラーメン」の「そばつゆ」とは違って・・・
「しっかり煮干し出汁」が、絶妙のバランスで醤油ダレと組合わされてますface05
いや~めちゃ旨ですface02icon22
煮干らぁめん なかじま

麺は・・・通常のラーicon53と同じ麺ですが・・・今日は食感が違う様な??
成る程!! 手もみを加えてたのですね!!
つけダレの絡みも良いし、良い感じ~face02icon88
暖かいラーicon53でも試してみたいなぁ~
煮干らぁめん なかじま

2玉なので「美味しい麺」を、充分堪能出来るのも嬉しい!!
煮干らぁめん なかじま

生玉子も付いてます!!
どの様にして、どのタイミングで投入か悩みますね~
煮干らぁめん なかじま

今日は、あまり溶かないで麺を1/5程度、食した段階での投入でしたicon88
煮干らぁめん なかじま

つけダレの絡みがめっちゃ良くなりますface05
煮干らぁめん なかじま

葉わさびの食感&味が飽きさせる事無く、完食まで導いてくれますface02icon88
煮干らぁめん なかじま

300gオーバーの麺も美味しいく完食して・・・
お楽しみのスープ割!! 小ポットで供されますface01
美味しい「煮干し出汁スープ」!!
煮干らぁめん なかじま

加減しながら投入して・・・
おー!! これがめちゃ旨ですface05 「煮干し出汁」の旨さ満喫!!
即、完飲は当り前~face02icon88
煮干らぁめん なかじま

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
未知の世界の一杯は、店主さんの「拘り感じる一杯」です!!
この食べ易さと、美味しいさは正に未体験の旨さですface02icon88
限定にするには勿体無い気がします!! 通年提供を希望する方、多数かと??

「美味しい一杯」の余韻に浸ってると・・・
えぁさん&みーたん来店!! こんにちわ~(^^)/ 
おっ!! やっぱ二日酔い仲間~チョイスも一緒(笑)
な・何んとしんたさん& かあちゃん♪も来店~!!
何を注文かと思いきや・・・やっぱ二日酔い友の会でした(笑)
てか・・・2杯だしface08二日酔いでは無かったみたい(汗)

8月~営業時間が変更になってます!!
金曜日のみ夜営業やってます!!
煮干らぁめん なかじま

お盆休みの告知もありました~
8/16(月)~8/19(木)は、休業です。
煮干らぁめん なかじま

メニュー(券売機) & ショップカードは続きから・・・

煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
*暫くの間は、昼営業(11:00~15:00)のみとの事



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-14 22:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-10-12 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-09-09 23:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-29 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-08-08 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-07-27 20:55)

この記事へのコメント
こんばんは~
昨日、今日とお疲れ様でした~
&ありがとうございました^^
ご一緒できて嬉しかったです♪
実はわたくしお酒飲まない人なのでした
(〃´・ω・`)ゞェヘ
煮干ざるも美味いですね~
わたしも通年食べられたら嬉しいと思いますです~♪
Posted by しんた at 2010年08月08日 00:10
しんたさん

こんにちわ~(^^)/
連日で、お会い出来て光栄です!!
いや~素晴しい食べっぷりは流石ですね~
「煮干ざる」、通年提供になると嬉しいですね(^^)v
お酒飲まないんですね(**)
人の3倍は飲みそうだけど(笑)
またラー店での遭遇も楽しみにしてま~す(^^)b
Posted by PINYA at 2010年08月08日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(3)