さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月18日

らーめん 木蓮

らーめん 木蓮

朝から晴れicon12icon01icon12 めっちゃ好天ですface02icon22
いや~暑いですicon10 お盆過ぎたら涼しくなるって、言うけど・・・全然ですface07
残暑厳し~いface10 5連休明けでやる気無いモードだし(汗)

連休明けで、かなりハードな日程を覚悟してたけど・・・そうでもないicon10
喜んで良いのか?? 微妙~な感じですicon10
ルート的に、以前から気にしてた一杯を食せるチャンス到来face02icon22
しかも、最近Twitterで絡みのある方が来札中で・・・
同じ一杯を狙ってます!! (笑)
ある方とは・・・ラーメン官僚ラーメン女子大生に並び、ラーメン界で話題の
ラーメン女優さんです!!
今回は、冷たいラーicon53メニュー狙いとの事で・・・
「菜々兵衛」さんの「冷たい醤油ラーメン」が、気になってたみたいですが・・・
事前に、提供終了の案内してました(汗) 某氏のお奨めで、
「煮干らぁめん なかじま」さんに、空港から向かったけど・・・
16日~18日は、お盆休みでフラれちゃいましたね(涙)
明日は定休日なので・・・次回リベンジして下さいね~face02icon88
昨日は、「千太」さんで「冷たい塩」を食して・・・
自分も尊敬する「札幌ラーメン界のプリンス」のあの方と、
「まるは」さんの冷たいメニューを連食して・・・
夜は「福来軒」さんで「The・札幌」を、堪能とラヲタ振りを発揮してますface02icon22
そうそうicon10 「凡の風」さんも気になってたみたいですが・・・
17日~20日は、休みだったので、次回ですねicon10
冷たいメニュー狙いとの事で・・・事前に、自分未食だけど評判の良い
「らーめん 木蓮」さんの「冷製しおつけめん」を、お奨めしてましたface02icon22

今日は朝から「木蓮」さん行く気、満々の様で・・・(笑)
自分も気になってる一杯だったし・・・琴似に用件ありで~
「らーめん 木蓮」さんに決定!! 5/24以来の訪問。
用件終了で向かうも、ラーメン女優さんが先に着いてラーicon53食してますicon10
初めまして~face02icon22 残席1のカウンターに着席で・・・
注文は・・・迷う事無く「冷製しおつけめん」を、チョイスicon88
限定メニューでの提供
後客の1名の方で、本日完売!! 危なかった~face08
ちなみに13時ちょい過ぎですicon10
らーめん 木蓮

ラーicon53出待ち2名でしたが、程なくしてラーicon53登場!!
らーめん 木蓮
おー!! めっちゃ良い顔つきですface02icon22

つけダレは・・・「冷製」なだけに、冷たいです!!
しかもゼラチン状でプルプルの状態face05
食感も際立ってるけど、鶏の旨味も凝縮で・・・これは~めちゃ旨face05
想像以上の美味しさにビックリですface08
らーめん 木蓮

麺は・・・太麺が多いつけ麺ですが、中太の通常の「塩・醤油」の麺でしょうねface02
啜り感抜群だし、しっかり食感も良い美味しい麺ですface05
「国民食堂」さん、「なかじま」さんもそうですが・・・
通常の麺でのつけ麺も、めっちゃ美味しいお店が増えてます!!
らーめん 木蓮

プルプルのつけダレがしっかり絡んで美味しい~♪
らーめん 木蓮

具材は別皿での提供
チョイスにセンスを感じますicon88
らーめん 木蓮

柚子胡椒のアクセントも良いface05
らーめん 木蓮

小ぶりだけどしっかり食感のメンマも美味しい~face02
らーめん 木蓮

「焼豚」じゃなく「鶏チャーシュー」なのが・・・センスの良さですface02icon88
らーめん 木蓮

シャキッと食感のもやしも全体のバランスに貢献してる~face02icon22
らーめん 木蓮

味玉の味付けもグーicon88
らーめん 木蓮

美味しいつけダレで、麺を堪能した後は・・・
残ったつけダレに「あらいめし」投入で美味しく完食です!!

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
食した事の無い「プルプルの冷たいつけダレ」の旨さにヤラレました!!
冷たい食感が良いし、めっちゃ美味しい鶏出汁!!
「拘り」を、感じる一杯face02icon22
な・何んと!! この「美味しい一杯」が、自宅で食せる??
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
「木蓮」さんの、「冷製しおつけめん」が、
自宅で食せるチャンス!! 遠方で、来店出来ない方は是非です!!
ラーメン女優さん、またラーメン行脚ご一緒しましょうね~face02icon22

メニュー & ショップカードは続きから・・・

らーめん 木蓮
らーめん 木蓮
らーめん 木蓮
らーめん 木蓮
*カードでは、11:00~21:00の通し営業になってますが・・・
 11:00~15:00   17:00~21:00の営業です。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
らーめん 木蓮
らーめん 木蓮
麺や かもめ
旭川ラーメン ななし
麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
同じカテゴリー(西区)の記事
 らーめん 木蓮 (2011-07-06 21:15)
 らーめん 木蓮 (2011-07-01 21:55)
 麺や かもめ (2011-06-03 21:30)
 旭川ラーメン ななし (2011-05-09 20:35)
 麺魂 革命児 (2011-04-16 21:10)
 麺屋 丸鶏庵 (2011-03-22 22:22)

Posted by PINYA at 21:55│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 木蓮
    コメント(0)