さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年08月27日

麺の房 たけ田

麺の房 たけ田

朝晩はかなり過ごし易くなったし、雲icon02も「秋仕様」なのに・・・
陽射しはまだまだ「夏仕様」で暑いicon12icon01icon12

余裕の日程で・・・何処に行こう?? って、悩みながらの仕事。
色々、懸案店もあったけど・・・食したい一杯を、求めて・・・
で、「侘さん」モードだったけど・・・ふと気になるお店が閃きますicon41
「麺の房 たけ田」さん!! 昨年の8/24以来、1年振りの訪問。

色々、新メニューも提供してる情報有ったけど・・・
でも・・・「つけ麺」だけみたいface08
麺の房 たけ田

注文は・・・すげぇ「つけ麺」を、チョイスicon88
太麺なので・・・の提供時間のアナウンスあり~♪
程なくしてラーicon53登場!!
麺の房 たけ田
めっちゃ良い顔つきちゃいます~face02icon22

熱々のつけダレは・・・マジ熱々で、火傷注意レベルが嬉しいface03
麺の房 たけ田

豚骨に魚介&魚粉でかなりの旨味系で・・・何んと「味噌味」face08
馴染みの良い旨さは、ある意味自然face02icon88
麺の房 たけ田

麺は・・・プリシコ食感の、つけ麺醍醐味堪能系で・・・
ワシワシ行く感じが良い美味しい麺face05
麺の房 たけ田

具材のメンマ&ニンニクの芽の食感&味わいがめっちゃ良いし~♪
麺の房 たけ田麺の房 たけ田

「味噌味」に、」シャキシャキの美味しい「もやし」が」・・・
「The・札幌」を、感じさせる一杯ですface02icon22
麺の房 たけ田

ブロック状のチャーシューも美味しい~♪
麺の房 たけ田

味付き玉子もかいわれも、味わいリセットに貢献してますface02icon88
麺の房 たけ田

熱々の濃口味噌で、麺を堪能して・・・
割りスープは、別容器での提供。
麺の房 たけ田

鰹出汁を感じる割りスープを、好みの量投入・・・
麺の房 たけ田

豚骨&魚介に「味噌」の味わいが旨い!! 美味しく完飲face02icon88
麺の房 たけ田

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
「The・札幌」の進化系の旨さに拘る姿勢を感じました!!

メニュー& ショップカードは続きから・・・

麺の房 たけ田
麺の房 たけ田
麺の房 たけ田


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
らーめん 豚骨黒王
麺や ハレル家
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺や ハレル家 (2011-10-18 23:55)
 麺や ハレル家 (2011-10-10 17:55)
 麺や ハレル家 (2011-09-20 21:30)
 麺や ハレル家 (2011-09-14 20:55)
 らーめん 豚骨黒王 (2011-09-12 20:55)
 麺や ハレル家 (2011-07-16 23:55)

Posted by PINYA at 23:55│Comments(2)東区
この記事へのコメント
始めまして!
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

豚そばfuji屋さん、明日結婚式ですよ!
夫唱婦随ラーメン道まっしぐらですね(笑)
Posted by take at 2010年08月28日 15:31
takeさん

こんばんわ~ & 初めまして~(^^)b

おっ!! それで、臨時休業なのですね・・・
可愛い奥さんと、これからも「美味しい一杯」を、期待出来ますね!!
Happy Weddingに
乾杯!! ( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by PINYA at 2010年08月28日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺の房 たけ田
    コメント(2)