さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年11月08日

国民食堂

国民食堂

国民食堂国民食堂

冷たい雨icon03が、降り続く一日。face10 暗くなるのが日に日に早くなるけど・・・
今日はちょっと異常かな?? 15時過ぎで夕方みたいface07
寒さが余計、身に沁みます。face12

休日明けだけど、比較的余裕の日程で・・・
範囲は広いので、成り行き任せのお店選びface02icon22
通過タイミングと、食したい一杯の合致が全てです(笑)
思いの外、順調に片付き・・・今日は無理かな?? と、思った一杯を目指しますface02
向かったのは「国民食堂」さん!! 一昨日来たばかり(汗)
気になってる一杯は・・・平日限定なのでface08
一昨日は、ノーマークの新メニュー「辛味噌」を食せてラッキーでしたが・・・icon88

13時前の到着で、満席です。でも、直ぐに空いて着席face01
限定はあるのかな?? おー!! ありましたface02icon22
国民食堂
ヤング!! ヤングマンを、連想します(笑) YMCA??

注文は・・・迷わず、大きな声で「ヤング麺」と、オーダー(照れながら言ったのは、ナイショ)
スタッフさんが「ニンニク入れますか??」と・・・なにやらな予感(笑)
入れると美味しい!! と、店主が言ってるとの事でお願いしちゃいました(汗)
(某店、某メニューみたいに大量じゃなく、味付けに使用程度でした)

塩ラーメンに野菜で・・・所謂「タンメン」らしいのですが・・・
ラーicon53出待ち無しだったので、程なくしてラーicon53登場!!
国民食堂
迫力の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・白湯で、野菜の旨味もしっかりの美味しいスープface05
ニンニク投入は大正解の旨味face02
国民食堂

麺は・・・「味噌」と同じ、中太縮れ。プリシコ食感で美味しい麺ですicon88
この一杯には、「潮&正油」の麺より、この麺の方がマッチしてますicon88
国民食堂

具材の盛りも良いですよ~face02icon22
国民食堂

野菜の量もかな~りface08 あれ系と同じ位!!
国民食堂

コリコリ食感の木耳が良いアクセント♪
国民食堂

豚バラ肉が大量に入ってて・・・ボリューム満点face03icon22
国民食堂

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」

大量の肉入り野菜炒めが、塩ラーメンに乗ったイメージですが・・・
スープの味がめっちゃ美味しい!!
大量の野菜を美味しく食せる味わいに、「拘り」感じますface02icon22
ストレスなく完食出来る、塩梅も良いですね~icon88
当然完飲!!
国民食堂

ボリュームだけじゃなく、ちゃんと「美味しい一杯」です!!
今月平日の限定なので・・・お早めにface02icon22

メニュー & ショップカードは続きから・・・

国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:15│Comments(2)北区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんわ!

平日限定って、ハードル高いっす。

近々、休みがとれたら行ってみます。

見た目、ちゃんぽんにも見えますが…。
Posted by woody at 2010年11月08日 22:30
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
平日限定は・・・限られた範囲内でランチの方には、
キツイですよね~
道内での「タンメン」の認識&定義は自分もよくわからなくて・・・
元々、塩を食さなかったので、ノーマークメニューです(汗)
ちゃんぽんの定義も理解してませんが・・・
自分の知ってるちゃんぽんとは、異なる一杯で・・・やっぱ「タンメン」かと??
提供期間内に」是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年11月08日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)