さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月17日

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋

どんより曇りicon02で、いつ本降り icon03になっても不思議じゃない・・・
このまま降らずに我慢して欲しい・・・icon43

休日行脚にしては早めの出発icon16
同行者の意見を尊重して、お店目指しますface01
向かったのは『豚ソバ Fuji屋』さん!! 7/4以来、早めの再訪。
12時台の到着は、激混み覚悟でしたがP待ち無しface02icon22
残席1で、並び先頭でした。休日にしては空いてると思ってたら・・・
後客次々で、店内いっぱいの並びにface08
めっちゃ良いタイミングでの入店でした!!

注文は・・・「豚ソバ 塩」を、チョイスicon88 2/2振り。
同行者は「豚ソバ 醤油」を、チョイス。
事前にオーダーしてるので着席後直ぐにラーicon53登場!!
豚ソバ Fuji屋
また麩に戻って、いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨白濁スープに絶妙な魚介出汁の合わせface05
豚骨なのにあっさり?? 正にこっさりで、旨味いっぱいface02icon22
豚ソバ Fuji屋

麺は・・・中細ストレート。啜り感の良さと心地良い食感で美味しいicon88
スープとの相性も抜群で、このスープにはこの麺でしょう~
と、思う位の高次元バランスicon88
豚ソバ Fuji屋

《具材構成》
豚ソバ Fuji屋

多目の木耳が良いアクセント♪
豚ソバ Fuji屋

分厚いチャーシューは、めっちゃ柔らかで
肉の旨味も堪能出来る味わいでめちゃ旨face05
豚ソバ Fuji屋

美味しいスープを吸った麩が・・・旨いのなんのってface02icon88
豚ソバ Fuji屋

やっぱりこうなるのは当然icon10
豚ソバ Fuji屋

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
ラーメン行脚をして良かったなぁ~と、思います。
「醤油」好きの自分が、「塩」も食べる様になって・・・
「美味しい一杯」の奥深さが広がり、新たな一杯への
出会いも確実にアップしてますface02icon22
普通にラーメン食べ歩いてたら、チョイスする事無いだろう一杯も
今は、食してます!! これからも素敵な出会いに期待ですface02icon22

同行者の「豚ソバ 醤油」
豚ソバ Fuji屋

目指すところの「和風魚介豚骨」を、具体化した美味しいスープface05
今日もめちゃ旨!!
豚ソバ Fuji屋

ラーメン大好き店主が創る一杯は・・・
ラーメン好きの感性を刺激する一杯ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋
    メニュー       メニュー詳細
        画像クリックで拡大
豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋
住所:札幌市北区太平4条3丁目3-3
        ノースリバービル1F

電話:011-774-4111

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
           スープが無くなり次第終了致します

定休日:火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 19:15│Comments(4)北区
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんばんわー

ぉお(゚ロ゚屮)屮 Fuji屋さん
わたしも行きましたーーーーー
ニアミスですかねーー

おいしかったです
Posted by 蜜柑 at 2011年07月18日 20:48
蜜柑さん

こんばんわ~(^^)/
ありゃ(>_<)ニアミスでしたか・・・残念(涙)
あ~じゅ~~き~~~に会いたかった!!

今回は何をチョイスか??
記事アップ楽しみにしてま~す(^^)/
Posted by PINYA at 2011年07月18日 21:21
こんにちわー( ̄▽ ̄)

アップしましたー。

あじゅきは、車の中で寝てましたよー。
今度みかけたら声かけてくださいね
Posted by 蜜柑 at 2011年07月19日 11:50
蜜柑さん

こんばんわ~(^^)/
早速、記事チェックしました!!
生あじゅきに会える日を楽しみにしてます
(^^)b
Posted by PINYA at 2011年07月19日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚ソバ Fuji屋
    コメント(4)