さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月30日

中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

最近・・・有名店の「お取り寄せラーメンicon53」が、熱い!!
某有名ラヲタ店主も、色々取り寄せしてて・・・
最近のは、かなり美味しいって言ってました!!
気にはしてたけど・・・毎昼ラーicon53食してたら、家でもラーicon53は・・・
てな事で、取り寄せが出来てない自分ですが・・・
ある方から、お裾分けで戴きましたface02icon22
『中華蕎麦 とみ田』の「お土産そば つけそば」

さて、お味は??
作り方も丁寧に記されてますface02icon88
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

表記通り作ります!!
お願い通りに、刻み葱だけを入れました。
簡単に出来上がりますface02
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~
良い顔つきですface02icon22(笑)

つけダレは・・・濃厚で、豚骨&魚介のバランスが良いface05
深みのある旨さに引き込まれます!!
 
麺は・・・プリシコの太麺。食感の良さと、麺自体の美味しさにビックリです!!
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

メンマも美味しいし~
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

旨いチャーシューが2枚!!
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

あっという間に麺完食!! やっぱスープ割も~
鰹の魚粉を煮出して、割スープを作ります(適当)
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

これが、絶品で・・・即、完飲でした(笑)
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~

いや~正直、驚きました!! こんなに美味しいとは・・・
取り寄せでも、こんなに「美味しい一杯」を、堪能できる幸せ!!
いよいよ、2/1~札幌の有名店も取り寄せ可能です!!
『札幌謹製 屋食 ラ~麺』
普段、行けないラーicon53店の一杯を、食す事が出来るのが、
嬉しいし、期待度大です!!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道外)の記事画像
中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~
宅ラー ~盛岡中華そば~
つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~
頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~
博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~
同じカテゴリー(道外)の記事
 中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~ (2010-10-20 07:55)
 宅ラー ~盛岡中華そば~ (2010-07-26 00:28)
 つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-07-03 10:55)
 頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-30 20:55)
 せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-28 22:55)
 博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-23 20:50)

Posted by PINYA at 12:00│Comments(4)道外
この記事へのコメント
とみ田、美味しそうですねp(^^)q
自分も先日初めてお土産つけ麺(六厘舎)を食べたのですが、期待以上の美味しさで・・・
Posted by Dスケ at 2010年01月30日 13:04
Dスケさん

こんにちわ~(^^)
いや~美味しかったです(^^)v
六厘舎さんのもめっちゃ美味しいって
評判です!!取り寄せラーも凄いですね(^^)b
Posted by PINYA at 2010年01月30日 17:32
こんにちわ。
とみ田は確かにどろっとしてうまかったです。でも私は上の写真にあるどんぶりの方がうらやましいです。
Posted by yonezaki at 2010年01月31日 10:05
yonezakiさん

こんにちわ~(^^)/
自宅で、この味を堪能出来るの凄いです!!
丼は・・・
ある記念に、店主さんに戴いた貴重な物です(^^)b
大事に使わせてもらってます(^^)v
Posted by PINYA at 2010年01月31日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華蕎麦 とみ田~お土産「つけそば」~
    コメント(4)