さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月07日

ラーメン屋 夏堀

ラーメン屋 夏堀

『釧路ラーメン行脚!!』 シリーズVol.3

白糠で「やはた」さんに行って、釧路に到着で「まるひら」さんで食し・・・
続いて向かったのは「「ラーメン屋 夏堀」さんです!!
釧路の街並みを見ながらの移動icon17えぁMAX号のナビが冴えてます!!
迷う事無く、無事到着face02icon22
お店前では、既にめっちゃ「美味しい匂い」が立ち込めてますface05
醤油を煮込んだ様な良い匂い!! お腹空いてる時だったら、
間違いなく涎垂らしてたと思います(汗)

I型カウンターに、4名×2の小上がりの店内。
威勢の良い店主さんに、愛想の良い女性店員2名ですface02icon22

壁に大きくメニューが書かれてます!!
ラーメン屋 夏堀

この告知がめっちゃ気に入りました~face02
ラーメン屋 夏堀

注文は・・・「小ラーメン」で良かったけど、顔つきが違ったら嫌だし・・・
「正油」をチョイスicon88
此方も素早い動きで作られてます!! あっという間にラーicon53登場!!
ラーメン屋 夏堀
この一杯も湯気が立ち上がる、撮影困難だけど良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・深い旨味に、濃い目の醤油ダレのバランスが良いface05
「釧路ラーメン」と、言うカテゴリーを改めて認識させてくれる味わいface05
これまた美味しいです!! 醤油好きには、堪らん味ですface02icon22
ラーメン屋 夏堀

麺は・・・ビックリface05な極細縮れ麺!! この啜り感の良さ&喉越しの良さは凄いface05
適度にスープも絡むし・・・この麺で、違うスープも食してみたいicon10
ラーメン屋 夏堀

シンプルな具材も「それ」らしいface02icon88
ラーメン屋 夏堀

メンマも美味しい~
ラーメン屋 夏堀

大きいチャーシュー!! 「旭川系」の薄いタイプかと思ったら・・・
厚さもあり、かなりのボリュームface05 柔らかでトロ~リ系です。
ラーメン屋 夏堀

この「美味しい一杯」にも「感謝&感激です!!」
しっかりした出汁に、醤油ダレを絶妙に合わせ、程好い脂加減・・・
いや~美味しいですね~face02icon88
此方もまた行きたいお店です!!

この後は・・・「六花亭」さんで、コーヒーブレイクicon51
景色の良い場所で、「美味しい珈琲」を、頂きました。
ラーメン屋 夏堀

メニュー&ショップカードは続きから・・・

ラーメン屋 夏堀
ラーメン屋 夏堀
ラーメン屋 夏堀

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 21:28│Comments(0)道内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン屋 夏堀
    コメント(0)