さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月04日

らーめん 初代

らーめん 初代

5連休の3日目。昨日に引き続き良い天気icon01&気温も高目icon14icon14face02icon22
先日迄の寒さが、嘘の様に・・・汗ばむ位icon10

今日は、行き先が決められましたface10
東京から帰省中の同行者が・・・めっちゃ大好きな店に強制連行ですface10
向かったのは、小樽の「らーめん 初代」さん!! 8/14以来の訪問。
さすがGW・・・そこら中、渋滞face07 15時過ぎの到着。
前客3名でしたが・・・後客次々ですface08 流石の人気店face02
今日もきっちり店主さんが仕切ってますface02icon88

3名での訪問で、注文は・・・自分は「醤油」です!! 同行者1名も醤油で、
もう1名は「新塩」を、チョイスicon88
「水」じゃなく、「麦茶」です!! 暑さで乾いた喉を潤しますface02icon88
らーめん 初代

流石の人気店!! めっちゃ早くラー登場です!!
らーめん 初代
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・しっかりした醤油ダレに、旨味感バッチリの出汁が合ってますface05
濃口系な感じのスープですが、深い味わいが良いですicon88
らーめん 初代

麺は・・・小樽の加藤製麺さんの麺。 スープとの相性がめっちゃ良いですicon88
プリシコの食感が、熱々のスープにも負けず美味しい~icon88
らーめん 初代

小ぶりだけど・・・しっかり食感のメンマも美味しい~
らーめん 初代

柔らかチャーシューは・・・持ち上げると崩れる位、やわやわでウマウマですicon88
らーめん 初代

同行者の「新塩」 スープ味見しましたが・・・
これは、めっちゃ美味しい~face05 出汁の旨さがダイレクトに伝わる逸杯!!
らーめん 初代

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激」です!!
めっちゃ繁盛店でも、店主さんが仕切る一杯は・・・やっぱ「美味しい一杯」です!!
初訪時の感動が蘇る一杯に「感激」でした~face02icon88

メニュー& お店情報は続きから・・・


らーめん 初代らーめん 初代

住所:小樽市住吉町14-8

0134-33-2626

営業時間:平日 11:00~15:00位

      土・日・祝日 11:00~19:00位
      (15:00~17:00の間に1時間程の休憩もあり)

定休日: 毎週火曜日

      カウンター12席 テーブル席6×3 
      P 10台位(店前の他にも有るので・・・)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 00:10│Comments(0)道内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 初代
    コメント(0)