さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月23日

中華そば イリト

中華そば イリト

中華そば イリト中華そば イリト

『鳥よし』さんで、「美味しい一杯」を、食して・・・
本日の、メインイベントに向かいますicon17
向かったのは「中華そば イリト」さん!! 初訪ですface02icon22
何せ、先週・・・大御所の方々が、相次いで訪問で、大絶賛のお店です!!
もう気になりまくりで・・・早く行きたかったところ・・・
お誘い頂き、早速、訪問出来ました~!!
Sen & Yumiさんありがとうございましたm(_ _)m

何か、皆さん再訪したいとかで・・・未訪の方も含めて、暗黙の了解で集結です(笑)
閣下も含め、集まったのは14名!! ラーicon53店オフicon74icon74勃発(笑)

ちょいと早目に着き過ぎかな~と、思いきや・・・皆さん集合してます(笑)
挨拶もそこそこに、注文します。自分は、決まってました!!
速報等で、めっちゃ気になってた「中華そば」ですface02icon22

4杯づつの調理なので・・・第4グループでラーicon53出待ちicon10
先に食してる方々の・・・美味しそうな一杯を見ながらの出待ちicon10
めっちゃ、美味しそうだし、無言で食べてるって事は・・・
めっちゃ、美味しいって事やんかぁ~(*_*)
もう我慢の限界~って、思ってたらラーicon53登場!!
中華そば イリト
おー!! 想像以上のめっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・出汁の旨さと、醤油ダレのバランスがめっちゃ良い旨味系face05
こりゃ~旨いです!! 蓮華が止まらず、麺に行けません(汗)
中華そば イリト

麺は・・・中太のモチっとした独特の食感で、同じ様な麺は食した事が無い、
有る意味オンリーワン的で美味しい麺ですicon88
中華そば イリト

具材の構成が、「この一杯」に、ベストチョイスですicon88
中華そば イリト

メンマも美味しい~face02
中華そば イリト

ほうれん草の存在&チャーシューの美味しさにも納得ですface02icon22
中華そば イリト中華そば イリト

本日、2杯目なのに・・・即、完食&完飲(汗)
中華そば イリト

いや~これは旨い一杯!!
「めっちゃ 感動です!!」

感動なのは、ラーicon53の味だけじゃなく、店外&店内の佇まいも最高~face05
中華そば イリト中華そば イリト

そして・・・このお店は、何んと2階もあって・・・
店奥~急な階段を上ると・・・何んとも素敵な空間が待ってますface05
見て下さ~い!! こんな太い梁!! 歴史感じる造りにナイスな証明face02icon88
中華そば イリト

この和みの空間で、ラーicon53が食べたい!!
・・・って、事で2杯目注文face02icon22 これまた気になってた「肉汁そば」を、チョイスicon88
他の方々も、それぞれチョイスですが・・・
未提供の「辛いの」も提供してくれるとの事!! 店主さんサンクスface05

またまた、美味しい一杯達を、拝みながらラーicon53出待ち~(笑)
やっと登場です!!
って・・・お腹いっぱいだったからゆっくりで助かったのは本当です(汗)
中華そば イリト
これまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・って、マジ熱いスープは、出汁の旨さに肉汁の旨さ&葱の旨さも
加わり、めっちゃ美味しい最高のバランスの一杯ですface02icon22
中華そば イリト

熱いスープに負けない麺は・・・やっぱ美味しい麺ですface02icon88
独特の食感は、スープとの相性もバッチリですicon88
中華そば イリト

シンプルな肉&葱だけの具材ですが・・・
このシンプルさが、「この美味しい一杯」を、構成してます!!
この2品の旨味が染み出たスープは・・・もう絶品face05
中華そば イリト

かな~りお腹いっぱいだったのに・・・
完食&完飲face02 何かハードル越えた感ありますが・・・
中華そば イリト
この一杯が美味しかったから~ですface02icon22

今日のこの2杯に「めちゃめちゃ 感動です!!」
実は・・・敢えて「つけ麺メニュー」食してません!!
次回の、感動に備えて~(笑)
近々、再訪したいです!!

メニュー& お店情報は続きから・・・

中華そば イリト
中華そば イリト

住所:伊達市鹿島町6-1

電話:0142-82-3919

営業時間:11:30~20:00

定休日:火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 23:55│Comments(8)道内
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でしたー

早速のブログUP、流石です、私なんてデジカメすら触ってません(汗)
ちなみに、2Fで中華そばを食べようと思っていたのに、眠気に負けて頼み損ねちゃったのは内緒ですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

また行きましょうね♪
Posted by えぁ at 2010年05月24日 00:58
えぁさん

今日はお疲れ様でした~!!
道中、別行動でしたが・・・
此処は、近々再訪したいですね~(^^)b
敢えて、つけ麺メニュー食してない件(笑)
また、ご一緒お願いいたしま~す(^^)v
Posted by PINYA at 2010年05月24日 01:05
お疲れ様でした♪
想像以上に、ざっくりした顔つきでしたね
(^^)
やられたー!と思いました(笑)
Posted by ゆりちゃん at 2010年05月24日 07:05
ゆりちゃん

おはようございま~す(^^)/
お疲れ様でした(^^)v
ムンクさん撮り忘れた件・・・
皆んなのリンク貼るのが
大変だったから止めた件・・・
まぁ~楽しく、美味しい一時だったので、
ざっくりで良いっすね(笑)
Posted by PINYA at 2010年05月24日 07:52
PINYAさん、お疲れ様でした。
美味しく、楽しく、嬉しい時間でした。
帰り際のお声掛け、ありがとうございました
PINYAさんの優しさがめっちゃ嬉しかった♪
Posted by E塚 at 2010年05月24日 07:54
おぉ、昨日の事のように甦ってきました(当たり前か)
また行きたいっす、いや行きましょう!
そういやつけ麺食べてませんでしたね、次回はつけ麺全メニューをざっくり制覇ですね(笑)
Posted by 加圧大佐 at 2010年05月24日 12:17
お疲れ様でした^^
今画像見て・・完飲してたんですね。
ど~してその体型を維持されてるのか・・
ざっくり・・会議しましょ。イリトで?
(笑)楽しかったです。
Posted by チーコ at 2010年05月24日 16:38
E塚さん

こんばんわ~(^^)/
いや~昨日は、めっちゃ楽しくめっちゃ美味しくと、
とっても良い思いしましたね~(^^)v
また、ゆっくり飲みたいですね~(^^)b


加圧大佐さん

こんばんわ~(^^)/
とっても楽しく、美味しい一時をご一緒出来て光栄です(^^)v
近々、また攻め込みますか(笑)
ざっくり行きましょう(^^)b


チーコさん

こんばんわ~(^^)/

いや~楽しい一時をご一緒に過ごせて
めっちゃ幸福です(^^)v
美味しい一杯達にも会えたし~
また2階で、ざっくり談義に花を咲かせましょう(笑)
Posted by PINYA at 2010年05月24日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば イリト
    コメント(8)