さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月29日

麺処 まるは

麺処 まるは

昼食に「国民食堂」さんで「美味しい一杯」を、食して・・・
夜もラーicon53行く事になって・・・(汗)
同行者2名の意見を聞いて、「麺処 まるは」さんに決定!! 5/16以来の訪問。

19時半頃の到着も、前客9名。後客も6名face08 人気ですface02icon22
同行者一人が、あっさりで美味しいラーメンを、もう一人は味噌が食べたい・・・
自分も当然「美味しい一杯」を、食したい!! やっぱり「中華そば しょうゆ」かな~??
おー!! 限定が変わってる~face08
『濃厚デミグラス豚骨ラーメン』icon74icon74
麺処 まるは

とっても濃厚そうなネーミングです(汗) 限定に弱い自分です・・・決定!! (笑)
同行者は「中華そば しょうゆ」と、「みそ」を、チョイスicon88
3名が、ラーicon53出待ちだったので、少々待ってラーicon53登場!!
麺処 まるは
前回の「アッサリ煮干しそば」と同じ、粋な丼の良い顔つきですface02icon22

スープは・・・かなりの濃厚さですface08 濃厚系つけ麺のつけダレ位??
って、表現が一番わかりやすいかも?? 豚骨の旨味が凝縮されていて、
豚骨独特の臭みが無いのは流石ですね!!
デミグラスってネーミングだと「デミグラスソース」を、連想しちゃうけど・・・
このラーicon53では、「煮詰める」という意味で「デミグラス」を、
ネーミングに用いたと思います。それ程、じっくり(16時間)煮詰めてるみたい。
麺処 まるは

麺は・・・ストレートの細麺。他メニューとは違う麺ですねicon88
啜り感抜群の麺で・・・違うスープでも食してみたいって思いましたicon88
ストレート細麺にもしっかり絡む濃厚なスープface05
麺処 まるは

いつもの極太メンマも美味しい~♪
麺処 まるは

チャーシューの美味しさも流石ですface02icon22
麺処 まるは

『濃厚』 『特濃』好きには堪らない一杯ですね!!
是非、無くなる前に必食です!!

「麺処 まるは」さんも、来月開催の、
『さっぽろ 大つけ麺博』に、参加します!!
頑張って欲しいですねface02icon22

同行者の「中華そば しょうゆ」
麺処 まるは

同じく「みそ」
麺処 まるは

「麺処 まるは」さんの「美味しい一杯」が、自宅で食せるチャンス!!
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、購入出来ますface02icon22
「背脂みそ」「辛みそそば」の、2味をチョイス出来ます!!
この機会に是非ですface02icon22

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)

この記事へのコメント
PINYAさま
お疲れ様です
デミの麺はおさかな2の麺と同じに感じたのは私だけ?
長谷川マスターには確認できませんでしたが
これが定番化なら月寒西まで行かないですみますよね
個人的にはデミの方がおっさんの私には
マッチします
Posted by KINYA at 2010年05月29日 08:42
KINYAさん

こんにちわ~(^^)
早速、食されてましたか~!!
濃厚豚骨で、麺への絡みは某店並みですね(^^)v
確かに、麺は似てますね!! 多分、そうかと
自分も思います。 それで、違うスープでも・・・
でした(汗)
濃厚系好きな方には必食の一杯ですよね~(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月29日 11:17
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんにちわーー

新しい限定。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(lll_□_ ;lll) ウーン・・・

どんどんかわる限定においつけませーーーん
Posted by 蜜柑 at 2010年05月29日 11:19
蜜柑さん

こんにちわ~~~~~\(^_^)/
また限定が変わってました(*_*)
しかも、濃厚メニュー!!
まるはさん&濃厚ファンとしては・・・
是非です(笑)
レポが楽しみ~(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月29日 11:26
PINYAさま

あの麺(魚2)はちょっと細すぎないっすかね?
最近は
2の麺より1(?)、濃厚魚の太さが気にってます
明宏マスターもちょっとやりすぎかな
おっと、脱線脱線
Posted by KINYA at 2010年05月29日 12:48
KINYAさん

またまたこんにちわ~(^^)/
確かに、あれ位の濃度だったたら・・・
「高橋」さんの麺だったら「濃厚」の麺の方が、
良いチョイスかと思いますね(^^)v
あの麺なら・・・煮干し系の一杯に合いそうです(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月29日 12:57
先週の火曜にお邪魔したときに、濃厚デミグラス豚骨ラーメンでした。その前の日にSRNのメンバーの方のブログで、天中華を見て、食べたくなり行ってみました。そんな気分で見つけたデミグラス。パスして醤油そばにしました。
こういうことなら食べておけばよかった。
mixiのまるはコミュによると限定は冷たい塩に変わったとか。
無念。
Posted by 156 at 2010年05月30日 22:51
156さん

こんばんわ~(^^)/
ありゃ?? もうデミグラス終了ですか??
だったら、火曜日のチョイスが残念ですね・・・
Posted by PINYA at 2010年05月30日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(8)