さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年06月20日

麺処 まるは

麺処 まるは

麺処 まるは麺処 まるは

午前中は、凄く良い天気icon01だったけど・・・昼からは曇りicon02
今日で第1幕終了の
さっぽろ つけ麺!!
も、賑わった事でしょうね~face02
明日からの、第2幕もめっちゃ楽しみですface02icon22

休日にしては早目の起床も・・・行脚は今日も出遅れ気味icon10
行くお店は決めてました!!
明日から 「大つけ麺博」に参加する「麺処 まるは」さんです!!
5/28 夜訪問以来、3週間ちょい振りです。

14時近くの訪問で、10人の前客に後客も良い感じに続きますface01
入口の限定メニューも気になりましたが・・・
「中華そば しょうゆ」を、チョイスicon88やっぱ大好きな一杯ですface02icon22
休業案内が告知されてます!!
麺処 まるは
自分の予想通り、本日15時迄でした。

ラーicon53出待ち4名でしたが、程なくしてラーicon53登場!!
麺処 まるは
いつもの良い顔つきですface02icon22
が・・・何やら、デカイ物体が・・・

麺処 まるは

ショップカードよりも大きく・・・通常極太メンマと比較しても・・・
麺処 まるは麺処 まるは

麺処 まるは麺処 まるは
な・何なんだぁ~face08

・・・って、明日からの「大つけ麺博」でのオプショントッピングの
「日本一大きい?? メンマ」だそうです!! チョイ甘めの味付けで美味しいですface02icon22
辛味噌系の限定つけ麺らしいので、ベストマッチなので是非ですface02icon88

熱々のスープ・・・鶏ガラ、豚骨、魚出汁それぞれを別々に煮出したトリプルスープ
旨味のバランスが絶妙で、醤油ダレとのマッチングも良いですicon88
麺処 まるは

麺は・・・スープとの相性を考えた中細麺。啜り感&食感も良いですface02
当然、スープとの相性もバッチリicon88
麺処 まるは

極太メンマの程好い歯応え&味わいも絶品!!
麺処 まるは

2種類のチャーシュー(バラ肉・煮豚 肩ロース肉・焼豚)も、柔らかで美味しいface05
麺処 まるは

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
旨味系の醤油味は・・・自分的に大好きな味わいです!!
明日からの「大つけ麺博」も頑張って欲しいですface02icon22
使用する麺を、見せていただきました!!
当初は、平打ち麺を考えてた様ですが・・・
右が、今回使用する麺で・・・2番手太いですface08
「傾奇者」使用で・・・めっちゃ歯応えも良さそうだし、
絶対「味」も良いのは、間違い無いでしょうねface02icon88
いや~楽しみです!! つけダレもめっちゃ楽しみface03icon22
麺処 まるは

新しくなった、メニュー表 & ショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)

この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんばんわーーー
なんで知ってるんですかーーーーーーw
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
まるはさん。。もしかしてご一緒してましたかw

店主さんから麺の説明してくれてたんですけど
あれ。。きわめん。。なんて言ってたっけ
と考えながら。。

そうそう平打ち麺にしようかなーーー話と
つけ麺博なお話とーーーーーーー

限定食べてきましたよーーーーーーーーー

どこ行こうはやっぱしね(。-∀-)ニヒ です
Posted by 蜜柑 at 2010年06月20日 19:44
蜜柑さん

こんばんわ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 

お店一緒でしたね~(^^)v
今日は回りにブログやってるっぽいカップル2組に囲まれて(笑)
もしかして?? って、思って店主に蜜柑さんの
事言ったら・・・今日、来て行きましたよ~
で、同じ麺を・・・で、分かりました(^^)v
いや~ニアミスでした!! もう少し早く行けば良かったなぁ~(汗)
早速、大勝軒の青い方で試しました!!
ほんの二口だけだけど・・・
流石!!「傾奇者」使用麺は、旨いです(^^)b
明日からの、第2幕も楽しみで~す(^^)v
Posted by PINYA at 2010年06月20日 20:10
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんばんわーー

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
そんな店主さんに私のことを。。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

PINYAさんのらーめんあっぷみると
ほんっとそこに行きたくなっちゃうんですよね
Posted by 蜜柑 at 2010年06月20日 21:35
蜜柑さん

こんばんわ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 

同じ「丼」を、持ってるし(笑)

来店してた方が・・・
もしかして蜜柑さんだったら、挨拶したかったので・・・
長谷川店主に振ってみました(汗)
まさか、今日来店してたとは・・・
近々、会えそうな予感してます(^^)v
Posted by PINYA at 2010年06月20日 21:56
(o゚◇゚)ノあぃ
実はその内の一組は私たちでした^^
壁際のやかましかった辛味噌で顔真っ赤にしてた方です(笑)
PINYAさんじゃないかな~?
と思っていたのですが違っていたら失礼かと思いまして話しかけられませんでした^^;
実は以前にeijiさんでシャッターした時に先頭が自分たちで二番目にナナメのあの方で三番目にPINYAさんだったことがあったんですよ~
と後で教えていただきました^^
今度どこかでお会いできたらお声をかけさせていただきますね^^
Posted by しんた at 2010年06月20日 22:31
しんたさん&奥方

こんばんわ~(^^)/
いや~以前、eijiさんで遭遇してたのに
気付きませんで・・・スイマセンm(_ _)m
めっちゃブロガーさんの雰囲気あったから~
ちょいと、際どい話しを敢えてで・・・
知ってる方なら分かるかなぁ~って感じでした(汗)
蜜柑さんだったら、挨拶したかったので・・・
またの遭遇を、期待してます(^^)v
Fuji屋さんの新作、早く食したい(謎)
情報待ってます(笑)
Posted by PINYA at 2010年06月20日 23:07
ネットサーフィンをして辿りつきました~。
日曜日の「まるは」さん・・・。
カウンターの端っこでしたよね?
その隣の夫婦、私です(爆)

麺を箸で持ち上げてるので、ブロガーサン
かな?と思って見てました。
あと、デカメンマに釘付けでした(*´∇`*)
Posted by mina at 2010年06月22日 18:04
minaさん

はじめまして~(^^)/
いや~この日は、ブロガーさんに囲まれて・・・
って、感じで(汗)
でも、辿り着いてくれて嬉しいですm(_ _)m
しかも、M M M M女史会の1名様とは・・・
世の中狭いです(汗)
また何処かのラー店でお会いしましょう(^^)b
Posted by PINYA at 2010年06月22日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(8)