さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年09月24日

太陽ラーメン

太陽ラーメン
暖簾が新しいですface01

シルバーウィーク明けで・・・気だるいのに、生憎の雨icon03face10やる気モード無しface07
でも、今日は『菜々曜日』頑張らなくっちゃ!!
連休明けで、めっちゃ忙しいface10でも、「菜々」さんに合わせて段取りです(笑)
近くの得意先にも案件入るしicon10淡々と仕事こなし・・・
いつもよりは遅いけど、良い感じに行けそうな位に片付きますface02
ふと、速報ブログチェックです!!
な、何と!!「菜々兵衛」さん臨時休業face08体調悪いのかな??心配ですface07
菜々さん近くの得意先行って、「これから??」って聞かれて・・・
休業の件を話します。実は、この得意先で菜々さんを教えてもらったのが、
菜々さんに行くきっかけでした・・・かなりのラー好きのご夫妻なので、
これから行く、江別の情報を聞きます・・・
自分的には、6/11のパターンが有るので安心してましたface02 が・・・
太陽ラーメン
「高砂」さんでフラれますface12

気を取り直して仕事続けますicon10地元でも情報収集します・・・
川下の得意先とほぼ同じ情報で、行くお店決定です!!
やっと一段落で向かいます!!「松喜」さんです!!14時半前ですが・・・休憩ですface10
一件仕事をこなして、そこでまた情報召集ですicon10向かいます!!
「昇龍」さん!!これまた休憩に入ってますface10次は・・・
「助六」さん!!いつもこの時間帯でも開いてるはずが・・・フラれますface11
そんなこんなで「太陽」さん!! 初訪です。
前客3名です。小上がりが広い店内で、4名×8卓です!!
L字のカウンターは、8席。メニューが多いお店ですねface01
少し悩みましたがface06「昔風ラーメン」を「醤油」でチョイスicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
太陽ラーメン
濃い色のスープに圧倒されます!!

昔風だから、もっと澄んだスープを創造してたから・・・
でも、和風(あっさり)が他メニューで有るのでそちらは、そうなのかも??
色の割には飲み易いスープです。脂も控え目だし、節系の味わいも感じるface02
太陽ラーメン

麺は・・・中太の縮れ麺。「札幌ラーメン」鉄板のタイプ。
太陽ラーメン
もう少し、食感&歯応えを期待しちゃいますicon10

具材の構成は、確かに「昔風」ですface02
太陽ラーメン


大き目のメンマは、もう少しシャキッとしてるのが好みです・・・
太陽ラーメン

チャーシューも大きいです!!バラ肉で薄味です。
太陽ラーメン

ボリューム良いし、メニューも豊富で・・・
小上がりも広いし、ファミリーで腹ごしらえって感じには最適なお店ですface02icon22

メニュー&ポイントカードは続きから・・・

太陽ラーメン
太陽ラーメン
他にもメニューいっぱい有ります!!
太陽ラーメン
太陽ラーメン
定休日が、水曜との事ですが・・・14時迄は営業してるみたいです!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 22:56│Comments(0)道内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽ラーメン
    コメント(0)