さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月25日

麺処 まるは

麺処 まるは

曇りicon02だけど、昨日より気温は上がり、まずまずの天気ですface01
今日も休日にしては、いつもより早い起床で・・・行脚も早めの出発icon16
行くお店は決めてましたface02icon22
前回訪問時(4/6)に、この麺も食べ納めです。
と、言われ麺変更が気になってた「麺処 まるは」さんです!!

いつもの訪問時間より、一時間半も早い到着icon10
丁度、入替わりのタイミングですんなり着席でしたface02
その後、次々に来客で満席状態。 今日も良いタイミングでの入店でしたicon88
今日の限定メニューは・・・
麺処 まるは
ちょっと気になったけど・・・

注文は・・・「中華そば しょうゆ」を、チョイスicon88 麺の変更を確かめないとicon10
ラーicon53出待ち2名でしたが、程なくしてラーicon53登場!!
麺処 まるは
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・トリプルスープの旨さが際立ってて美味し~いface05
醤油ダレとのバランスも良く丁度良い塩梅ですface02icon22 油の使い方も流石です!!
麺処 まるは

麺は・・・以前の麺より、細目でチュルッとした食感です。啜り感も良いし、
スープとの相性もバッチリですface02icon22 釧路麺っぽい感じですicon88
製麺会社チェックしてない件(汗)
麺処 まるは

極太メンマは・・・味も食感もいつも通りで美味しい~face02icon22
麺処 まるは

2種類のチャーシューは・・・バラチャーシューの形状が変わってますが、
柔らか食感で美味しいです
麺処 まるは

味玉も美味しいですよ~
麺処 まるは

今日も「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
旨味抜群のスープに、今日もヤラれました!! 大好きな味わいですface02icon22
通常の「しょうゆ」・「みそ」の麺も気になりますicon10
いつの間にか「辛みそ」も復活してるし・・・(ノーマークでした 汗)
限定のカレーそばは、どんな感じなのか??

「まるは」さんの美味しい「背脂みそ」は・・・
『札幌謹製 屋食ラ~麺』で、
自宅で食せるチャンスです!! 4月末迄の予定でしたが・・・継続決定ですface02icon22
実食記事→『屋食ラ~麺 まるは 背脂みそ』

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)

この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさーーーんこんばんわーーー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かれーーーーー

昔あったんですよーーーカレーーー
何度か食べたコトあります

それはそれで( ̄ー ̄)ニヤリッおいしかったデス

中華そばの方がもっと好き♪です
Posted by 蜜柑 at 2010年04月26日 23:38
蜜柑さん

こんばんわ~\(^^)/
おー!! 前にもカレーあったのですね・・・
だから、ニュータイプなんですね~
どんな感じか気になるけど・・・
やっぱ「中華そば」が好きです(汗)
麺、変わった「しょうゆ」も食したいです(^^)v
Posted by PINYA at 2010年04月26日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(2)